2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永久機関報道で記者よりもシステムが優秀な毎日新聞

発電装置:太陽光や風力より効率良く、電磁力で電力供給−−木下さん開発 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞) 研究所での実証運転では、回転体は最高で毎分1500回転し、直径80センチ(重さ約70キロ)の装置で毎時10〜15キロワット、同120センチ装置…

ニコニコ動画のゲーム実況プレイ動画を語ってみた

初めにちょっと追記: 何でこの動画が無いのーというブコメが多いのだけど、僕が知らないからです。動画が多すぎて流石に把握し切れません。お勧め動画URLを書いていただけるとブクマ共々充実するのでご協力い願いします。ブクマじゃ足りないぜ!ってひとは…

しょうがないので「id制推進委員会」と名乗る奴の相手をしてみる。

さすがにデザートで1kgはちょっと多い - 奇Ring・エッセンス 匿名の、現在「id制推進委員会」に向けた私信なので格納。

さっき増田のブクマ数ランキングを見たが、本当に唖然とした。

俺は断言するが、あの釣りエントリを読んで憤りブクマする奴は馬鹿だ。これは100%断言できる。 何であれに腹が立つの? なんであれをブクマするの? 本当に分からない。あれ釣りじゃん。釣りの記事だよ? 誰だってあれ読んで釣りだって言うのは一瞬で分かる…

ゲームハードの進化を追体験するゲームセンターCX有野の挑戦状2

セブンスドラゴンを買おうかと迷った挙句、有野の挑戦状内ゲームであるガディアクエストの続編ができると聞いて、挑戦状2を買った。クリアしたら、セブンスドラゴンも買いますけど。 ゲーム概要 ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 前作は80年代のファミコン全…

一県一国立大学は必要です

国立大学の統廃合私案 - Chikirinの日記 ネタにしても酷い。ネタならネタを分かるように書いて欲しい。まぁ一石を投じたことを評価したいなとも思ったが、そんなことは当事者は百も承知という話。 ネタにマジレスというよりも、この案にマジ賛同している人が…

マジこんな話、本気になってどうするの

何のためのマジコン販売禁止なのだろうか - wiseler : WAR IS PEACE 「何のためのマジコン販売禁止なのだろうか」の再説明 - wiseler : WAR IS PEACE 何を主張したいのか分からない。wiseler さんは自身の主張は以下の通りであるとまとめている、 日本国内で…

第8回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「音楽でシンクロさせるファイナルファンタジー5」

前回からずいぶん間を空けてしまいました。 はじめに ゲームソフトは1992年12月6日発売で、9,800円(税抜き)。1998年3月19日にPS移植版が、2006年10月12日には追加アビリティやダンジョン等が加わったGBA版が発売された。 FF3のジョブシステムをさらに発展…