2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル上げ時間が金で買えるなら、ストーリースキップをフルでつけてくれ

痛いニュース(ノ∀`):箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売 レベルやお金を売るってことは製作サイドが「戦闘は作業です。面白くありません」って言ってるみたいに思えるよ。テイルズ・シリーズって戦闘のギミックがゲームの売りじゃないのか…

FFの転換期を考えてみる。

FFはいつから崩れ始めたのか|2008-08-16 - EXAPON Becky! ゲーム批評なんかでは7がフルボッコだったイメージがありますが、今のFFになった最大のいきさつは、野村氏がキャラクターデザインを手がけた7からではないでしょうか。8はしばしドローシステムが叩…

無感動なのは移動手段じゃなくて、心の中に自分自身を響かせる「鐘」がないから

移動手段の発達がもたらした人の無感動さ それは君が移動する事に価値を見出しているから。自転車で汗水たらして自分の力で100km移動した事に感動しているのであって、100kmと言う数字に意味は無い。移動した事に感動したいなら飛行機を自分で操縦してもいい…

カトゆーさんはてなで更新してる件

簡易じゃないかも更新 - 戯れ言 PC壊れたカトゆーさんはてなで更新も全然簡易更新じゃない件。しかし、こちらのフォーマットの方があっさりしてて読みやすい件。一部では、関西圏に超巨大な謎のエンジェルリングが降臨 - GIGAZINE は カトゆーさん(39人)…