2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J-CASTさんの記事が何の断りも無く差し替えられている件

J-CASTニュース : 浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて「姉」と慕う人物が亡くなっていた via 浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて姉が亡くなっていた - 自動ニュース作成G 元々の記事見出しは『浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加…

引用もリンクもまともにできないネットのニュースは爆発すればいいと思います

*タイトル等修正しました。具体的には、Ameba News と J-CASTニュース など。 共に「ネットの声」「ネットでは」という記事において、引用しているくせに引用元のリンクを張ってない事が多い。また、話題の元となったネット上の記事にすらリンクを貼らない…

NHK写真無断使用に関するヤフーニュースのコメントがひどいので 建築物の著作権について

<著作権侵害>NHKに無断使用されたと告訴 札幌の写真家(毎日新聞) - Yahoo!ニュース なぜか、写真家を強請とNHKを擁護する書き込みがある。示談がのような経緯で進んだのかは不明ですが、分は写真家の方にあるでしょう。 6:2008年6月25日 0時13分 写…

無断スタイルシートOff禁止って言われた人が経緯をまとめるよ!

今度は無断スタイルシートOff禁止ですってよ その場でスタイルシート切ればいいじゃんと言ったら予想の斜め上を行く反応された本人がまとめるよ。 ウォーターエネルギーシステム、水発電 ジェネパックスの水発電は、発表当初こそ「水を酸素と水素に分解し、…

管理人によるコメント・トラックバックの削除について否定的ではりません。

コメント・トラックバックは「原則として削除」というルールを掲げます 酷い誤読をされたと思う。もちろん僕の書き方にも問題があるのだが。というか、まとめだけを引用しても「管理人によるコメント・トラックバックのコントロールに否定的」とは言えないと…

MGS4初回クリア感想

寝不足の日々でしたが、一週間経たずクリア。クリア時間は24時間。ただし、イベントシーンが9時間くらいなので実質15時間くらいか。ストーリーに関しては、やや矛盾を感じるところがあるものの、後付け設定でここまで作り上げた点は評価したい。シリーズを…

フォント弄りはテンション芸

テキストサイトとフォントいじり via. テキストサイトとフォントいじり - 明日は明日の風が吹く 侍魂見ればいいと思うよ。今でもあるんだし、別に10分も時間取られるような内容でも無いし。 ブログで特大フォント弄りを見かけると一気に興醒め。読む気が失せ…

MGS4のタイアップを考える

MGS4プレイ中です。戦場なのでかなりのストレスがかかります。スネークの気力ゲージとも連動してる気がして、もしかしたら小島監督はここまで考えていたのかも?と思うと改めてMGSシリーズの凄さを実感している日々です。 ゲームのタイアップ ゲームのタイア…

インターフェースの左右 走査するか操作するか

OKボタンの位置はどこが適切? 「OK」「キャンセル」、どちらが先か? やっぱり[OK]ボタンは右なんだよ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) はまちちゃんの記事は「OK」を右に統一しようぜ!Windows の「OK」ボタンが左なのは訴訟対策だよねって内容。ユニバーサル…

文責負えないくせに無断転載するな

無断転載はいけませんんが、無断転載しまくりなブログとかあります。その人達は転載した内容の責任負う気があるのだろうか。どうも、無責任に転載しているように思える。だから、無断転載するんだろうけど。 転載されたほうが自分の作品は広がり易い Tumblr …

記事も書かねば叩かれまい

極端なこと言えば批判されたくないなら記事書かなきゃいいんですよ。 ブログのコメントやソーシャルブックマークのコメント、リンクを一方的な攻撃だと主張する人々。 ブログのコメントやソーシャルブックマークのコメント、トラックバックにリンクを一方的…

冥福を祈ってはいけないのか

極東ブログ: 「冥福」は祈らない 「ご冥福をお祈りします」について - おけぐわの日記 めいふく 死後の幸福。みょうふく。 めいふく 0 【▼冥福】 - goo 辞書 辞書的には「死後の幸福」ですね。確かに 河久保同行の部屋:バリアフリーサイト:浄土真宗の弔辞…

F1 疾走するデザイン 見てきた

F1 疾走するデザイン 東京オペラシティでやってたF1の展示会に行ってきた。ただ、これに行ったせいでスケジュール的にクビサが優勝したカナダGPが見れなくなっちゃんだけど。ビデオも撮りわすれたし。しっかし、今年はトラクションコントロール禁止でレース…

昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた

URAHIDE より KOJIMA PRODUCTIONS - HIDEOBLOG|URAHIDE 第002回 【通算193回】 (08.05.31) 例によって、MGS4の小島秀夫監督のラジオより。カジュアルゲームとプラットフォーム戦争とか、ゲームの作り方、作りたいゲームとか、アメリカと日本の違いとか面…

ブックマークのコメントは誰のもの? 悪口言うのと悪口書くのは違う

ブログに「死ね」とコメントを書かれて自殺した女子高生に関して ブログの「死ね」というコメントを苦にして女子高生が自殺するという事件が起きた。 ネット規制よりもユーザーによる制裁を - 池田信夫 blog この引用は恣意的過ぎるなぁ。恐らく北九州の事件…

読んだ本列挙

葬送〈第2部〉作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/08メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る下巻は700ページとじっくり濃厚。しかし、その厚さを思わせない面白さ。天才についてや芸術とは、生とは死とは。あ…