2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeのハルヒと、ニコニコのらき☆すた

WebLab.ota - 京都アニメーションのすごさと現在のオタクの世代差? 京アニのハルヒとらきすたは世代が違うという話。確かに、ハルヒは高校生から大学生向けであり、らきすたはそれ以上の30代前半のネタが多く世代が違うように感じる。ただ、これはらきすた…

アドエスの設定ver. 1.01

とりあえず現状 WILL - YTaskMgr ランチャとか、タスクマネージャとかリセットとか 文字キー長押しに設定 ランチャ項目設定には、gsGetFile.dll必須 「電話」を閉じる設定禁止にすること TMEdit 下部メニューの変更 右下は「連絡先」よりも「予定表」を使い…

アドエスのSNES最適化

【WS003/004/007SH】W-ZERO3でエミュプレイ5 の425によると、現状では MorphGear が最適。というわけで、MorphGear でSNESを快適にプレイするTIPSをダラダラ書く 詳しくは、Aximsite - View Single Post - New Release. Enhanced Gapi Tweak 2.0 Alpha/Beta …

アドエスでエミュレータの覚書

ゲームパッドのドライバーインストール方法 dllを導入し、レジストリをいじればゲームパッドを使えるようになる NES:NesterJ4uは動く 設定が変わったのか動作せず。原因究明中 縦表示だと、設定画面の右が見切れるので横に ただし、プレイ時は縦にする必要ア…

アドエス買ったどー

WILLCOM|Advanced/W-ZERO3[es] 初代W-ZERO3持ちとしては、これでようやく人並みのケータイの大きさに!赤外線も使えるようになったしね。 以下覚書 W+Info ニュースが勝手に入ってくるのは結構楽しい。自分としてはWiiと干渉するな。 欲を言えば、もっと…

Lingua furanca. の跡

お題 第7回 は 痕跡症候群 の水瀬さんより、「墓まで持っていきたい音楽CDと本は何ですか?」ちなみに、次回は お題 第8回 「、「サイト更新の際に気をつけている事は?」 です。 りんふら内 人間、○○○な思い出がある本だけは死んだ後も持っていかなくて…

どうせ僕のダイアリーにはスター付かないし 他人のダイアリーにも付けないし

機能の障害は新機能である、はてなスターの導入によるものだったようだ。障害情報の鯖に繋がらないとか頭悪すぎですぅ。新機能導入するなら、動作をもっと軽くするデスぅ。スターのせいでさらに読み込み遅くなるとか困るですぅ。はてなで日記かいてるくせに…

フライパンだけで作る明太子パスタ

フライパンのみで作る全卵手抜きカルボナーラ に続くフライパンパスタ第二弾。 ただ、今回の味の決め手は明太子次第。一人暮らしで、明太子パスタのためだけに明太子買っても処理に困る。というわけで、ついでに 明太子クッキング をご紹介。思いのほか明太…

ジャンプSQ.に藤崎竜がいれば、ある意味完璧な件

月刊ジャンプが廃刊になり、新たに ジャンプSQ. (注:音が出ます) が創刊されることになりました。 連載陣を見ると、るろ剣と武装錬金の和月伸広、マインドアサシン、明稜帝のかずはじめ(風天組ではない)と、ここに藤崎竜がいれば、ジャンプ暗黒期を支え…

ニコニコ動画の距離感

最近○○論を見ない。 ビリーズブートキャンプでエネルギッシュな日々を送るも、はてなを更新する気が一向に起きません。まぁ、それもこれも論理的な文章を書かなきゃいけないからで、文章書きが息抜きにならんのですよ! という、愚痴はさておき、最近、○○論…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計クリア

2週間弱でクリア。携帯ゲームとしてのボリュームとしては適当。多分クリア時間は20〜30時間くらい?早ければ10時間以内でいけそうですが、探索するのがゼルダの楽しみであるので。今回は、島内探索→ダンジョン攻略→航海で島探し、の繰り返し。フィールドマ…

原爆投下が「しょうがなくない」理由

久間防衛相の引責辞任 痛いニュース(ノ∀`):久間防衛相、原爆発言で引責辞任 久間防衛相が原爆発言で防衛相を引責辞任しました。長崎県出身なのに、 「原爆を落とされて本当に悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったのだと、そういう頭の整理で今、しようが…

Ad[es]触ってきた

WILLCOM|Advanced/W-ZERO3[es] ふらっとウィルコムプラザに立ち寄り、Ad[es]を触ってきた。ただ、今回は突発的に行ったので色々試せず。しかし、1回20分だとハード触って、ソフト触ってで終わりだよなー。 良かった点 兎に角小さい。これなら、ケータ…