2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話が動き出した?

一昨日はアフタヌーンと蟲師を読んでいたためプレイ時間が確保できず。ただ最近アフタヌーンも立ち読みで良いかなーと思えてきた。 WIZARD レギュラーメンバー カイン:ソードマン ミカエル:パラディン オズ:アルケミスト エヴァ:メディック セイ:バード…

奢り奢られ云々

食事のときの金額の払い方について質問です。 奢る云々(特に女性に対して)の問題は、とりあえず奢っとけば角は立たないのだけど、この応用問題は難しいなぁ。人間関係も微妙だし、払いますよと既に財布からお金出してるし。 少なくとも、質問者と彼女の普…

名前なんてものは他人と区別がつけばよいのですよ。

リアルでの実名の比重 実名って何かが嬉しくて使用するものではないのでは? 弁護士の小倉さんの主張。流れが良く分からないので趣旨と主張が飲み込めません。コメントを読むに、実生活で本名を使っているのだから、ネットでも本名を使えば良い、という主張…

これからの音楽配信は携帯電話が席巻するのかしら?

ネット音楽配信が534億円、シングルCD抜く シングルCDの生産額が508億円。一方ネット配信は534億円だそうです。思ったよりもネット配信が検討してるなと思ったんですが、その内訳を見て見ると・・・。社団法人 日本レコード協会|各種統計によると、2006…

第4階層に至る

ネットに接続してなかったら、コメントが大量に。返答遅れて申し訳ないです。また、特に言及する必要が無いコメントには返答してません。 ネットには繋げてないけども、世界樹の迷宮はやっていたわけで。ようやく第4階層に到達。後レギュラーメンバーを変更…

人生無駄なことなど無いんですよ

僕たちゲーマーはいつから自ら工夫することを忘れてしまったのだろうかの補足記事である、ゲームは時間の無駄ですよ?のさらなる補足。知らぬ間に連作になってる感じが書いてて楽しい。 上記エントリーは互いに矛盾してるし、今回のエントリーは前回のゲーム…

 B15に至るも、先ずはクエストを征する

WIZARD レギュラーメンバー カイン:ソードマン ミカエル:パラディン オズ:アルケミスト エヴァ:メディック ルシフ:レンジャー 補欠 シン:ブシドー セイ:バード B15まで潜る。意外とあっけなかったかなーという印象。まぁレギュラーメンバーの平均レベ…

 B13とクエストを少々

WIZARD レギュラーメンバー カイン:ソードマン ミカエル:パラディン オズ:アルケミスト エヴァ:メディック ルシフ:レンジャー 補欠 シン:ブシドー セイ:バード 本日はB13の探索とクエストを少々

ゲームは時間の無駄ですよ?

はてブにて、onkさんのコメントが僕の琴線に触れたので。昨日の「僕たちゲーマーはいつから自ら工夫することを忘れてしまったのだろうか」の補足というか、追記というか。 思い出は美化される AYS: - ファミコンを知らない子供たち/ドット絵・イズ・デッド…

マスコミよ!表現の自由という伝家の宝刀が何にでも使えると思うなよ!

ねつ造問題受け放送法改正へ NHKの原田豊彦放送総局長は放送法改正に関して。 「放送番組の内容や制作のあり方は、憲法が保障する表現の自由、言論の自由との関連で、放送事業者が自主的・自律的に対応するのが大原則であり、放送事業者側の責任ある対応…

僕たちゲーマーはいつから自ら工夫することを忘れてしまったのだろうか

ニコニコ動画で「おっくせんまん!」を歌った動画を見たら何だかノスタルジックに。歌詞は、ここにいるだれか - ロックマン2「思い出は億千万」を参考に。 youtubeやニコニコ動画におけるYouTube - ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.や、YouTube - こ…

B12で迷う

WIZARD レギュラーメンバー カイン:ソードマン ミカエル:パラディン オズ:アルケミスト エヴァ:メディック ルシフ:レンジャー 補欠 シン:ブシドー セイ:バード 本日はあんまり進んでいないので、メンバー紹介でも。 カイン:ソードマン 男を選んだつ…

「テレビなんて無くても生きていけます。えらい人にはそれが分からんのです」

地デジチューナー、低所得者に無料配布・政府と与党が検討 地デジチューナーの低所得者への無料配布と聞いて、それ何て「NHKの陰謀?」と思ってしまうわけですが。 NHK、ひいては日本のテレビ業界のために税金を使うのは何と言う馬鹿げたことなのか。別にテ…

ブシドーとバードを鍛え中

WIZARD レギュラーメンバー カイン:ソードマン ミカエル:パラディン オズ:アルケミスト エヴァ:メディック ルシフ:レンジャー 補欠 シン:ブシドー セイ:バード 新たにバードを登録。歌うというわけで名前はセイレーンから。あと、ブシドーのシンは「…

第3階層 千年ノ蒼樹海に至る

最近これしか書いてない。多分飽きるまで世界樹の迷宮ブログになるやも? WIZARD カイン:ソードマン ミカエル:パラディン アルケミスト:オズ メディック:エヴァ レンジャー:ルシフ レベルがあがりまくりで、向かう所敵なし!と思っていたら・・・。

EM・ONE発表

イー・モバイル、4.1型液晶/ワンセグ対応の「EM・ONE」 イー・モバイルが3/31にサービス開始&シャープ製WindowsMobile端末「EM・ONE」投入 | memn0ck.com イー・モバイルEM・ONE ワンセグ+デュアルスライドWindows Mobile端末 - Engadget Japanese EM・ONE…

音楽CDが売れないそうですが

2006年と1995年のCDの売り上げ枚数 音楽CDなどの生産額は8年連続減少した。一方JASRACの著作権収入は過去最高であった。 via. ( ;^ω^)<へいわぼけ: 音楽CDなどの生産額、8年連続減少 ネット配信も影響 本件ではあまりJASRCは関係ないのですが、CD…

ケーブルはなぜ絡みたがるのか

ガキの使いにて、電話のコードが絡まるのは何故ですかという質問に関して、「あいつらは絡みたがりなんですよ」と松っちゃんが応えてました。一理ある。兎に角ケーブル類は絡みやすい。綺麗に巻いて仕舞ったつもりが、使う段になってみるとぐちゃぐちゃに絡…

B8まで到達

WIZARD カイン:ソードマン ミカエル:パラディン アルケミスト:オズ メディック:エヴァ レンジャー:ルシフ 今回は全滅しまくりでした。

B6まで辿り着く

ソードマンのカイン、パラディンのミカエル、アルケミストのオズ、メディックのエヴァ、レンジャーのルシフは世界樹の迷宮を下っていくのであった。 パーティーを絵柄で選んでいたら、パラディンのミカエル以外女性でした。奇しくもハーレムパーティーに?

ちゆ12歳が更新&6周年記念で18歳に!

2/14はバレンタインデーではなく、ちゆちゃんの誕生日でした。というわけで、バーチャルネットアイドル・ちゆが6周年記念で期間限定で18歳に! バーチャルネットアイドル・ちゆ18歳 1,2週間で戻るそうですが、絶対領域搭載のかわいらしい女子高生であり…

B5を散策中(B1〜B5まで)

id:yas-toroさんにようにプレイ日記をつけたら面白そうかもと思い始めてみる。 明日は明日の風が吹く|[世界樹の迷宮]プレイ日記 気が向いた時に、気が向いただけ書きます。 パーティー編成 ギルド名はWIZARDに。大学時代に所属してたサークルの名前。 パー…

アスキーがGKに。あまりに酷いPS擁護記事

Wii対PS3、本当にWiiの圧勝なのか? Wiiを持ってる僕ですが、今のところMGS4に多大なる期待を寄せているのでPS3にもがんばってもらいたい所です。しかしながら、このアスキーの記事はPSというかSCEIを擁護しすぎ。でも、擁護しきれていない。 例えば・・・ 一見…

世界樹の迷宮を購入

新幹線での移動が増えるので、暇つぶしとして購入してみました。 面白いという評判だけを聞き、3DダンジュンRPGという点しか知らずに購入。実は、タッチスクリーンでマップを生成するのですね。昔は紙とエンピツでがんばったことを支援し、それをゲーム…

ピンホールカメラとコーヒーで自家製写真

@nifty:デイリーポータルZ:コーヒーでフィルム現像をしよう コーヒーと重曹でモノクロフィルムを現像できるみたいです。まさに化学! The downloadable camera via. [N] ピンホールカメラの作り方 35 mmフィルムが使えるピンホールカメラです。これを使え…

いじれれるにはどうしたら良いんですか!

スルーされたって泣かないもん 白い戯言 - いじるいじらない以前にスルーされるとどうなる? ウェブ上には、文章がたくさんあるのでスルーされたから嫌われてるってことは無いでしょう。だから、スルーされたって泣かない心構えが必要なのかな、と僕自身は思…

○○「××は△△する機械」

柳沢厚労相「女性は産む機械」発言が物議を醸し出しています。 前後を読まずに、問題部分だけを取り上げるのは国語力が無いからだという批判もあります。しかし、問題の部分が無くても意味が通じるのに、わざわざ必要の無い比喩を使う方が国語力が無いと思い…

はてなブックマークが好きな彼氏について ANo.12

煩悩是道場 - はてなブックマークが好きな彼氏について こんにちわ。 コメントしようと思いましたが長くなったのでこちらで回答させていただきます (ネタにした方々すみません! 私の彼氏もブロガーです。同じようにはてなブックマークが大好きで よくその…

自分のやりたいゲームを楽しめばいいじゃない

ロケット姉妹(仮) - みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組 電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮』における、 ゲームっていうのはゲームそのものを楽しむより、ゲームの体験を人と話すのが楽しいんです。「1人で…

ニュースサイトで「俺」を出せばいいじゃん

性懲りも無くニュースサイト論 私自身は、ニュースサイトはこうあるべき!って感じのニュースサイト論は情報元明記云々くらいしか無かったかな。また、「べき論」は文章の書き方くらいかな。ニュースサイトに関しては、ニュースサイトってこんな感じよね的な…