2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボゲー

http://www.clearahill.com/ 十字キーとスペースとz, x, cキーを使用。 スペースでしゃがみ離すとジャンプ。 ジャンプ中に十字キー、x, cでトリックを決めます。 ブーストを手に入れたらzでブースと使用可能。トリックを決めようとして失敗し転びタイムアウ…

「タコ部屋から逃亡してきました」まとめサイト

http://shinjuku.cool.ne.jp/sarunokosikake/takoyaki.html こえぇ〜。事実を元に脚色しているとはいえ怖すぎ。 借金したならまだしも、ちょっと甘い言葉にだまされて付いていったら・・・、と言うのが特に怖いですね。 こんなの読んだら、カイジの地下の話…

台風16号北上中

眠い中仕事に行くため外をトボトボ歩いていると台風の風で後押しされたのでやる気が出た。 が、風向きが変わって向かい風になったら行く気が減った。 先ほども、所用で外に出たら飛ぶかと思った。

全CD→mp3化計画終了

iTunesさん曰く 曲数:3007曲 容量:13.7GB 時間:約8.3日 アルバム数:137アルバムちなみに4GB弱がスクウェアのサントラ関係だったりします。mp3データオンリーは入れてないので、それも含むともっと多い。 本日より、CDをレンタルしてmp3にする日々です。…

台風の大きさと強さ、番号と名前

http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-3.html http://www.asahi-net.or.jp/~NS8M-HGC/weather/typhoon-strength.htm 猛烈で非常に大きかった台風16号もその勢力が弱まってます。 九州に来てるのに全国版の6時のニュースのトップだったのでそれなりに強い…

“視聴率女王”細木数子に群がる浅ましいタレントの顔ぶれ

http://yoiko.blogtribe.org/entry-9a9c1104daa0e0e41afbf2e9702af237.html http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__249568/detail 数字持っているとはいえ、今だけでしょうねぇ・・・。 サッチー、デヴィ等の毒舌キャラはどうしても敵の数が多くなっ…

オリンピック男子マラソンの乱入男はF1イギリスGPの乱入男と同一人物?

http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=techside&dd=24&re=2936 とてっくさんが言っておられます。来年は何に乱入するつもりなんでしょうか?ところで、ベルギーGP見逃したらなんでライコネンが一位に?Yahooを見たら、なんかすごい事になってたみたいですね。…

ジャンボ大たこ焼き

上野の博物館前にこんな名前の露店があります。ジャンボと大がかぶってるじゃないか!と最初は思ったんですが、「たこ」に「大」がかかり、「たこ焼き」に「ジャンボ」がかかっている。つまり、大きいたこが入っておりそれにもましてたこ焼きも大きいという…

今週の勝ち組と負け組み

X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を買った人は負け組み。THEお姉ちゃんばらを買った人が勝ち組。 X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を徹底的に叩く! http://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/ 下級生2を買った人は負け組み。 げいむ乱舞界(8/27分) …

“テロおまけ”に米国ア然−メーカー平然と製造

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200408/sha2004082901.html 中国が一方的に悪いという内容の記事ですが、確認してない輸入業者もバカでしょ。 自社製品の中身くらい確認しろよ。 つまり、輸入品の中身をろくに確認しない会社から製品を買えますか?と…

ラノベの定義

http://www.tokyo-nazo.net/~tester/title.html#2004826 もなみちゃんの定義ですが、ライトノベルは「作者名ではなく作品やイラストで買われる作品」 確かに、オタクの知人女性に好きな作家の新作だったんだけどイラストがダメだったから買うのは止めたって…

ファーレンハイト氏は何故華氏なのか?

http://linn.jugem.cc/?eid=235 セルシウスはセ氏なのに、なんでファーレンハイトはファ氏じゃないんだ!と思ってました。思ってましたが、日常生活で華氏なんて使わないので興味なかった。 中国の当て字から来ていたんですね。 ちなみに今では C=5(F−32)…

ガソリン値上げ

というわけで、今のうちにガソリンを入れときました。最近はセルフで入れてます。以前入れていたスタンドも悪くはないですが、混んでいるときに流れで窓拭きをお願いすると、ガソリンが既に入れ終わっているのにいつまでたっても窓を拭かず待たされるので行…

なんだこのバカは・・・

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/08/28/03.html 私は1リーグ制反対ですけども、前といってることと違うじゃんかよ。 がんばれlivedoor!!そしてジャパネットもがんばれ!!って思った。ただとりあえず、プロ野球はこの機会に今後生き残っていく…

贔屓

世界不思議発見でやってますが、贔屓って亀なんですね。 貝の一種だと思ってましたよ。 依怙贔屓(えこひいき)の依怙とは? http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=60101&docid=11569

リターナーやってるね

CX系で。しかし三ヶ国語しゃべれると言っても未だにセリフ棒読みの金城クンはどうなのかな?今度Loversやるけど大丈夫なんかね?

日清焼きそばUFO

少なくとも焼きそばじゃないよねと思いながらお世話になってます。 久しぶりにお世話になったら、ソースは取り出したものの、ふりかけを入れたままお湯入れちゃいました

リンガフランカ読み返し

読み返しってまだ3話目ですけど。しかも、読み返しっつてももう何十回と読み返しているのですが(そんなに好きか俺・・・・)今月号アフタヌーンで明らかにされた岸部の体質「笑いに関係していることでしか他人と会話できない」という部分を念頭に置き岸部…

アニマル横町

http://blogs.dion.ne.jp/getlog/archives/33077.html 自給自足で申し訳ないが、アニマル横町を買って読んだ。 かわいい系ギャクマンガで、りぼんコミックスなので少女向けなのでしょうが、たまにギャグとしてウルトラマンセブンとか金田一少年などあきらか…

Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20285.html 京ぽんの価値が下がる・・・。しかし、auさんはフルブラウザにしちゃったら携帯用コンテンツで結構打撃を食らうと思うんですけど。 提供方法が未定ということは、投入時期も未定なのでどう…

「友近」

今流行(?)のピン女芸人。コンパやおばちゃん等の女の一面を見せる一人芝居が主なネタですが、ネタ元に馴染みがないのであんまり面白くない。 そもそも、準おちゃん、おばちゃん予備軍というかおばちゃんが、おばちゃんのものまねして何が面白いのか。中川…

「波田陽区」の補足

街にいる変な人へのツッコミや芸能人のツッコミネタの面白さのポイントは着眼点だと思うのです。言われてみれば確かに納得というポイントを探し出しそれに対してツッコム事が重要。ネタ自体の面白さは文章に興してもその面白さが損なわれないならネタ自体が…

黒酢の酢豚

弁当屋にて、黒酢で作った酢豚があったのでいざ注文しようとすると 「黒酢豚」と書かれていた。「クロズ・ブタ」?それとも「クロ・スブタ」?と迷ってクロズ・・・で僕の言葉は詰まってしまいました。お店の人は「クロズ・ブタ」ですねと言ってましたが。

大風呂敷を広げすぎた

さらに、荷物が多すぎるので包めてない。 というわけで、さっさと結論を書いていきましょう。まず、ギター侍こと「波田陽区」。 彼は、主に一般人や芸能人についてツッコミをいれるあるあるネタ系の芸人である。 ツッコミで侍なので、その斬れ味が持ち味なは…

今月のアフタヌーン

おおきく振りかぶっては夏大会に向け色々指導。これから益々面白くなりそうな予感。 げんしけんは夏コミ編ですが、結末は来月に持ち越し。そうなると学祭編はどうなるのかな? リンガフランカは二人の過去がちょっと垣間見える。しかし、岸辺の妹は犯罪だろ…

今週の○○

サンデーでようやく椎名高志の絶対可憐チルドレンが短期集中連載です。さすがに、前回の読み切りと同じオチは使わないでしょう。先が楽しみです。 マガジンで知らぬ間に宮田戦が始まっていたのですが、一話読み飛ばしているっぽい。

「笑う」と「笑み」と「お笑い」

赤ちゃんをあやす際に、おかしな顔をします。おかしな顔をすると赤ちゃんは笑うのですが、どうして笑うのでしょうか?赤ちゃんに聞いて見ないと本当のことは分かりませんが、我々もにらめっこをして相手の変な顔を見て笑うように、顔がおかしいから笑うので…

24 -TWENTY FOUR

をDVDで今更ながらようやく見終わったのです。DVD版はEDが二つ用意してあったんですが、どちらが正式なんでしょうか? 見始めたら先を見ずにはいられない作りなので、先を見ていくわけです。始めは漠然とした話が収束していくのかなと思わせといて最後の1時…

前言い訳に変えて序論(笑)

笑論とかカテゴリー振っちゃいましたが、「お笑い」を論理的に説明した所でその説明してる私自体が面白くないし、赤裸々になぜ面白いのかを論破した所で面白ければそれで良いじゃんって話である。ただ、なんで私にとってその「お笑い」が面白くないのかぐら…

今週の○○

ジャンプは武装錬金が表紙でした。ちと単調なバトルで終わったので後が心配です。 デスノートはいいかげんどうするつもりなのかな?というわけで、付いていける所まで付いていこうと思う。単行本は買わないだろうけど。 カイジは天の東西戦最終決戦で行われ…