2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦行はやりすぎると快楽と同じだとお釈迦様は言ってましたが楽な方が良い

ちょっとそこまでおやつを買いに行こうと思って外に出たら、なぜか近所のドラッグストアまで来てしまった。 バターと米が切れていたので米5kgを買う。 買った後にクリーニングを取りに行くことを忘れていたので取りに行く。 取りに行ったは良いが、米5kgが重…

ブラックジャック文庫本17巻

ブラックジャックのチャンピオンコミックス未収録話である 「金!金!金!」「壁」「おとずれた思い出」「快楽の座」「落下物」「不死鳥」「植物人間」「指」 の中の 「金!金!金!」と「おとずれた思い出」、「不死鳥」が載っているらしいので買う。 「金…

夏休みなのでルパン3世

いや僕は夏休みじゃないですけど。小さい頃はOPの曲の冒頭は「ルパン×2」と言ってるもんだと思ってましたよ。 地上波初公開に対してはツッコミませんで、やっぱりお約束な展開でしたねぇ

やる気が無いので昨日からゴミなげてばっかしです

http://www.sticky.tv/game/cyrkam_airtos/index.html 昨日も紹介したけど。ただいま最高得点は5000ぐらい 点数は ゴミをキャッチすると15点 ゴミ箱に入れると100点 連続して入れた場合は、連続して入れた回数×100点 光ってるゴミは200点 ゴミ箱に入れるとタ…

日本ポニーテール協会??

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB 1995年に日本ポニーテール協会が、七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で7月7日を「ポニーテールの日」と定めている。 すげー俺が吐く嘘っぽい話だけど、…

長崎限定話題ですが、一麺亭がリニューアル

http://www.ichimentei.com/ 味もおいしくなったとか。 実家に帰ったときのとんこつ分の補給として良く利用しているので試してみるか。 でも、一番好きなとんこつラーメンはチャルメラコーンとんこつ味だったり。 from 変人窟 http://www.henjinkutsu.net/

雨が降ったりやんだり・・・

朝起床すると、晴々とした天気だったので、天気予報外れたなと思い二度寝したら次に起きたときはバケツをひっくり返したようなザンザン降りだった。台風よ早くどっか行け。 台風と言えば左巻きの渦ですが、これはコリオリの力などの関係で北半球は左巻き、南…

ゴミをつかんでゴミ箱に投げ入れるゲーム

http://www.sticky.tv/game/cyrkam_airtos/index.html 右クリックでゴミをつかんで、ドラッグしながら腕を動かしリリースしてゴミ箱へ。 from (・∀・)イイ・アクセス http://iiaccess.net/

日本で何番目の美少年・美少女なのか占い

http://u-maker.com/663.html 名前は「最終防衛」 今の自分って正直…は「運が悪い」 あなたは日本で2番目にモテる人間です!! おっしぃ〜〜〜〜〜!!!もっと胸張って生きてください。 ちなみに 1番目 アンパンマン(パン界の貴公子) 3番目 松嶋奈々子…

靴を買う

で、靴を買う わーいサマーバーゲンだぁ! と喜んでいたら、例によってサイズが無い罠。( ´・ω・`) ショボーン ちょっと悲しいのでセール品の子供靴ナイキ24 cmを履いてみたらちょっときついが入った。

靴大破で踏んだり蹴ったり

雨で出歩くと、何故か右足の濡れが早い。というか、完全にどこからから水が染み出している。で、靴底を見ると・・・ 靴底が見事に裂けてます。昨年の12月に買っているので一年持ってないし。安物買いの銭失いでした・・・。さらに、車に水を引っ掛けられる始…

携帯電話全部入り

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/28/news030.html?mc10 AF機構付きの200万画素カメラ マスストレージ対応のUSB 撮った写真やムービーのテレビ出力 録音機能付きFMラジオ 電子コンパス付きのEZナビウォーク ICレコーダー 英和/和英辞書 全部…

「ブラボー! おお…ブラボー!!」

http://atmarkjojo.org/archives/2004/2004-07-27-000406.html 週刊少年ジャンプ35号掲載の『武装練金』第49話にあったブラボーサーフィンの1コマが『ジョジョの奇妙な冒険』14巻のポルナレフのオマージュになっていたらしい。 ブラボーだ。 他にも色々モチ…

DIONがBLOGとか

http://www.dion.ne.jp/news/040727.html その名もLOVELOG。DIONユーザーなので折角だから使ってみるか。 しかし何故LOVEなんでしょうか

アフタヌーン

リンガフランカ あらすじはまとめ切れそうに無いのでテイストだけ書くと、売れないつまり面白くない芸人の主人公笑太が成り行きで、もう一人の主人公岸辺と出会い、ぶつけ本番でM1グランプリならぬ、○Mグランプリにでアドリブ漫才を行い、大爆笑を誘うと言う…

やるしかないのか

仕事が煮詰まってきたので、ネタで「やるしかないのか」と言ってみたけど、ネタ元が誰も分からなかった罠。 さらに、自分もネタ元が分からなかった罠。多分、ガンダムのアムロのセリフ

音感鑑定

http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html 絶対音感があるのか無いのかはっきりしないと言われ、相対音感もあるの無いのか分かりませんと言われました。楽器とか訓練をやってないので、絶対音感は確実に無いと思いますが、相対音感は妹のピアノの練習を聞いて…

ど○ちの萌娘ショー 第二回「究極vs至高 テール対決」

http://www.getchu.com/docchi/kekka_docchi.html ツインテールはロリ属性を内包しているのでねぇ。多分ツインテールが勝ちかと。 ツインテール代表としてはルリルリ(機動戦艦ナデシコ)は捨てがたい。 ちなみに僕に珍しく、ポニーテールは3次元の方が好き…

最近涙もろくなりまして

先日下記URLのSa・Ga2の思い出というFLASHを見ていたら泣きそうになり、最近1巻から読み始めたワンピースのナミ魚人編とチョッパー編で泣きそうになった。でも、相変わらず普通のドラマとか映画ではイマイチ泣きそうになりません。そういえば以前、風邪引い…

F1第12戦ドイツGP

ライコネンのウィングが剥がれてコーナーを曲がりきれなかった所までは起きてましたが、その後は眠くて僕が途中でリタイアでした。バトンが相変わらずがんばってますね。佐藤琢磨は久々の8位入賞でポイント獲得か。

数取り団ではないけれど・・・

先週とあるラーメン屋にて、骨付きから揚げ一本百円とメニュー書かれていたので、 「骨付きから揚げ一本ください」と頼むと 「から揚げ一個ですね」と返された。店側が「一本」と言う単位を提示したなら店員も一本で対応しろよ。 単位ではないけど、とある焼…

今週のジャンプ

武装錬金 またしても掲載順位最下位!! それにしても、予想通りカズキの抹殺計画が出たなぁ。 るろうに剣心と同じなら、ヴィクター追う→パピヨンと絡む→ヴィクター撃破→パピヨン浄化と進むのかな? ハンター×ハンター キメラアント編はどうやって収拾つけるの…

27時間テレビを掻い摘んで

夏バテならぬ夏ダレ(食欲はあるが作るきにならない)のため、だらぁ〜と見てた。 数取り団は相変わらず面白いなぁと。サマージャンボバカは最後のはなわの登場でちょっと引く。彼さえ出なければやらせっぽく無いのになぁ・・・。それにしても、27時間ず〜っ…

大学入学したタレントの学業っぷり

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004072405.html 大学に毎日登校ね・・・何か勘違いしてないか? 理系なら実験は絶対出ないといけませんが、その他単位は出席重視以外なら授業出ても出なくてもテスト前に以下にがんばったかが問題ですよね(勉強とし…

COWBOY BEBOP 5.1chサウンドリニューアル DVD-BOX

ASIN:B0002MOL1A こいつは買いですが、あぁ金無いだろうなぁ・・・ CD-BOX(ASIN:B000065EFX)は衝動買いで買ったんですけどね。ってこれも「サガ全曲集(ASIN:B00005F1PN)」と同じく、実はレアものですか?未開封で大体3万円くらい???? ゲームやアニメのCDは絶…

パトカー×2

夜にちょっとお出かけすると、近くの店の駐車場にパトカーが停車しており中で事情聴取。 ネズミ捕りとか普段している所ではないので、何か事件かしら?と思って少し車を走らせると飲み屋の裏にパトカーがもう一台。今度は通行人に事情聴取中。 こりゃ本格的…

今月のアフタヌーン

げんしけん 咲姐さんかっこいい!!毎度ながら主役(?)が喰われてますね。気持ちの良い話じゃないけど、次回のためには必要な話だしな。来月が楽しみだ!! おおきく振りかぶって 来月2巻発売。 岬でバスを降りひと 蟲師の漆原友紀の読みきり。漆原氏らしい話…

サキュバスクエスト(18禁)をクリア

http://www.geocities.jp/succubusquest/ クリアまで結構時間がかかりました。フリーソフトなのに古き良きRPG(剣と魔法では無いですが)といった感じで大層面白かったです。 雑魚敵にもゲームオーバーさせられる危険もあり、ボスにしても一度弱点を確認して…

【迷信】夜に爪を切ると親の死に目に会えない

迷信というのは色々あります。 ただのジンクスとしての迷信や、差別などによる根も葉もない迷信、何かしら裏に理由があると思われる迷信もあったりします。 何かしら裏に理由があると思われる迷信としては 例えば「夜口笛を吹くと蛇が出る」 これは、夜に口…

結局やっぱり・・・

トトロを見てしまったのです。ジブリ恐るべし。ところで、本屋にて棚卸をしていた店員達が 「私、ジブリ作品1個も見たこと無いんですよ。このまま見ないのもありなか」 なかなか、レアな人物なんじゃなかろうか?