2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりですが

そういえば、俺ニュース閉鎖から一年なのですね。 というわけで、おじゃまかんぱにーさんが俺ニューススタイルで一周忌です。 おじゃまかんぱにー http://www.ojama-company.com/ DNA Side / RNA Side Mirror http://my.reset.jp/~sabimaru/dnarna/

GAME DESIGN

http://homepage3.nifty.com/gamedesign/ こちらの四字熟語にはまりまくり。 同じくBamboo Mahjongもプレイしてみたが、基本的に天和。次ぎダブリー。この時点でテンパイできていないと相手にあがられる確率大です。 元・島国大和のド畜生 http://homepage3.…

goo辞書

javascript:keywd=prompt("goo_jd:");if(keywd){location.href="http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&mode=0&MT="+keywd;}AH-K3001V(京ぽん)用のgoo辞書Bookmarklet 実機で試したら文字化けを起こした。 下記URLで十分なんですが、ページを保存…

今週の武装錬金

攻爵が目指すものが見えてなんだか、突き抜けは回避っぽい展開が見えてきたぞ。

F1第7戦ヨーロッパGP

佐藤琢磨何やってんの!(C. V. ブライト艦長) バリチェロとの接触の場面でヘナヘナと自分の力が抜けていきました。表彰台3位に甘んじる事無く、果敢に2位を狙っていったその意気は分かるけど、焦り過ぎです。とりあえず、結果を残さないと・・・。 今回は…

盛り塩

昨日のお隣さんの盛り塩は潮解していました。 潮解 空気中に放置された結晶が、空気中の水分を吸収して溶解すること。

牛角

牛角にて、携帯メールを送ってクーポン券を貰おうという企画があった。京ぽんのメアドで送って牛角関連メールが来るのはうざいので、フリーメールを使って送ってみた。

お隣さん

お隣さんのドア前に盛り塩がしてありました。お葬式帰りなのでしょう。 ところで、以前はインスタントコーヒーの瓶が置いてあったのですが、何帰りだったのでしょうか?

柄("つか"と"え")

英語で引くと え 《取っ手》a handle; a grip; 《やり・おのの》a shaft; 《ほうきの》a broomstick; 《さじ・パイプの》a stem. つか 《刀の》a hilt; 《刃物の》a haft; 《ナイフの》the handle. つまり、刀剣は"つか"ということか。 また、国語辞典による…

「つか」と「え」の違い

牛角

クレジットカードは使えないらしい ポケモンカードも遊戯王カードもダメらしい

電池増殖?

京ぽんを使い始めて二日目です。やはり、若干のもっさり感がありますね。人間の操作に対して、ハードの方がおっつかないので、気分的にはニュータイプに目覚めたアムロがガンダムの反応の遅さに苛立っている感じを体感していると思えば、ガノタである自分に…

google:オオカミとヤギとキャベツ

仲間内で数台の車を伴い温泉などにいく場合、配車やその車にどのような組み合わせで乗せるかが重要なときがあります。特に、そのグループ内部がドロドロの場合。もしくは、一人の困ったチャンがいる場合です。 先日そんな場面に出くわしたのですが、本当に難…

逆再生

ドラゴンボールZの最初のエンディング曲「でてこい とびきりZENKAIパワー!」のイントロは一体何と言っているのか?という話題になり、私がそれは逆再生したら分かるよ、と決着を着けネットで検索したらかかるだろうとアドバイスするも、見つけられな…

今月のアフタヌーン

最近は、おおきく振りかぶってに注目しております。ウジウジ主人公が嫌いな方は見ていてイライラするかもしれません。キャッチャーとピッチャーの信頼関係を恋愛モノに見立てた感じが面白いと思っております。顧問の先生が胡散臭くて良いね。アキバ署!で、…

バトーごっこ

>無念 としあき 04/05/26(水)01:34:06 No.12863536 >「バトーごっこのやり方」 >500円玉を両目の瞼と頬骨の間で挟む >↓ >前が見えない >↓ >「貴様、俺の目を盗んだな!!」と叫ぶ >↓ >気がすんだら終了 むしろムスカごっこになる悪寒(((;゜Д゜))) めちゃくち…

慟哭(貫井徳郎) ISBN:4488425011

サスペンスは面白いが、ストーリーに救いが無いので読後感は良くない。なので、あまりおすすめではない。 この手のトリックを読みなれているとおそらく、裏表紙を読んで本編を読み出せば直ぐにカラクリが分かるでしょう。分かっていても僕は、途中で騙されて…

今月のげんしけん

斑目式買い物応用編ですが、僕には出来ない買い物です。 僕の場合は、どんなに欲しいものでも市場価格を吟味しいかに安く手に入れられるか、という過程を踏まないと自分のものにしたという実感がわかないです。 ゲームソフトや本は価格が一定なのでまた違い…

SDカード云々

内部メモリが1.5MBしかないのでメモリーカード付けろとか言われてますが、PC接続できるしアップローダ等も使えるので別に必要ないと思うのですが。

ちょっと使ってみた感じ

操作性は大分慣れました。まさか、改行がOperaボタンだとは気がつきませんでした。 カメラはカメラ付き携帯を持ったことないし、デジカメ持ってないし、そもそも普段写真を撮らないのでこれで満足です。 巷で操作性がもっさりしていると言われていたのでそれ…

だるい

昨日の強行軍と本日の天気のせいで只今だるいです

ゲット

京ぽんより更新 操作性にとまどう

行って帰ってくる物語り(フロド・バギンス)

宿の手配が付かなかったので早々に神戸より撤退 喫煙しかとれなかったので只今紫煙で頭が痛い

Home&Away

関西弁もどきをしゃべれますが、所詮Homeの人には適わない。 お店の人が普通に関西弁をしゃべっていると、Awayだなぁと実感させられます。 そもそも、関東も僕のHomeじゃないんですけどね

ICOCA?

西日本でもSuica使えたような… ネタのためなら、金は惜しまないよ!(\500)

ICOCA

東のSuicaと西のICOCAを揃えた 多分ICOCAはもう使わないけど

神戸市着

伊丹着 夢にまで見た(?)生の関西弁だぁ

ブラック・ジャックテレビアニメ化決定

http://ja-f.tezuka.co.jp/home.html ポップアップ参照。 黒男の声は大塚明夫かな?毎回声が太いと思っているのですが。 だって、サイボーグ009のジェロニモだし、攻殻のバトーですよ。あと、ナディアのネモ船長。

神戸出張

5/24〜5/26まで。更新はするけど、頻繁にはできません。多分、関西の迫力に圧倒されたネタを中心にお送りいたします。

F1モナコGP

佐藤琢磨後も熱戦が続きました。まさか、M. シューマッハがリタイアするとは・・・。トンネル恐るべしです。