2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリング寿司屋にて

閉店間際の回転寿司屋に突入。なんだかインターナショナルだったが徐々に客が減っていく。アジは無いし、カツオも無いの無い無い尽くしの中シャリまでもが打ち止めとなり、しょうがないのでまったりしていると変な客入店! 「持ち帰りはもう終わったのか!」…

音楽CDのデータ変換サービス

http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=301 手持ちのCD全てをMP3に変換しようかなぁと思っているのだが、如何せん枚数が多いのでやる気が起きない。変換するだけならすぐだけど、タグ情報の編集なども考えるとやる前からやる気がうせ…

「VIRIDIAN ROOM」攻略スレ

http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1083145192/ こちらを参考にクリアしたが、難しいのですが・・・。 日記のカギの判定が厳しすぎるっす・・・。 っていうか納得いかねぇ〜

blog論を語っている人を見腹立たしいのです

http://kiri.jblog.org/archives/000647.html http://blog.goo.ne.jp/go3_z14v2/e/118c21dfa477c262af004aaa161f55e4 別に上の記事はたまたま本日目に付いたので参考。 腹立たしいと感じる主な理由は、その話題はすでに個人Webサイトブーム時にやった話題が…

について考えてみたよ

武装錬金はバトルモノであると同時にカズキ成長モノなのだが、和月氏は成長過程を上手に描ききれないという弱点があるので、今現在の定位置になっているのではなかろうか? 所謂修行の描写が甘いので、急に成長したように見えてしまう。秋水編修行であり、秋…

こんなに更新しましたが

朝から更新しまくりでしたが、充実した一日を遅れました。 いかにも、暇そうな一日に見えるでしょうが、実は予定通り仕事が進み終了し、さらにノルマ達成。しかもその合間を縫ってデートもできたし。

AH-K3001V"実機体験レポート

http://www.memn0ck.com/ahp/ahk3001v_20040428.html 京ポンの実記体験レポート。やっぱり、記者による記事よりもユーザーの記事の方がより実際に使った感が伝わってくるというもの。 フレームが表示できるのはすごいですね。 また、初代味ポンJRCのAH-J300…

意味が分かりません

もう4月も終わり、まもなく5月だと言うのに静電気に苦しんでいるワタクシは一体何なのでしょうか?

昨日の年金未納にあやかって「福田官房長官ファンサイト」

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4532/fukuda.html

はてなカウンターを使ってみたよ

http://counter.hatena.ne.jp/ 要60ポイント。つまり月60円。アクセスログごときで特にはてならしい点はないのに、それだけの価値があるか微妙ではあるが、その他のアクセス解析をがんばって付ける手間が惜しいのでまぁ良いか。

等価交換

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%F9%B2%C1%B8%F2%B4%B9&kind=je&mode=0&jn.x=44&jn.y=13 先日通常会話にて「等価交換」というキーワードが連発された。上記goo辞典のとおりの意味なのだが、鋼の錬金術師ばかりが思い出されると言う罠。

とっても分かりやすいOperaの説明

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/18696.html Operaの説明と言うよりも、京ポンの素晴らしさを伝えているというのが正しいかもしれない。 元・useDDIpocket http://kamo.pos.to/dpoke/ 要するにCookieが重要なわけです。Cookieの語源はfortun…

早起きは3文の得と言うが

早起きすると一日を長く感じますが、長いよ長すぎるよ!まだ9時前かよ! 普段時間が足りないとか言ってる人間の言葉じゃないな

CRIMSON ROOMの続編 「VIRIDIAN ROOM」

http://www.datacraft.co.jp/takagism/index_j.html ぐぅ解けない・・・_| ̄|● 元・http://www014.upp.so-net.ne.jp/wanko/

自然起床

昨晩、6時起きか7時起きで悩んだ末に目覚ましを7時にセットして就寝。結局、6時に自然に目が覚めた。おそるべし・・・。 ところで、今日はまだ昭和の日ではないよな?

めちゃくちゃ笑ってしまった(不謹慎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040429-00000106-mai-pol 新たに福田康夫官房長官、谷垣禎一財務相、竹中平蔵金融・経済財政担当相、茂木敏充沖縄・北方担当相の4閣僚に未納期間があった 菅直人代表が96年1月から10月までの厚相就任時に国民年金…

魂魄とカーとバー

魂魄 魂は陽で精神活動の次元に、魄は陰で肉体的生理的次元に関わっており、死んだ時、魂魄は“魂”と“魄”に分離し、“魂”は天へ、“魄”は地へ還るらしい(陰陽道) カーとバー 「カー」(生命体)で、死後肉体から分離して自由となり、霊界を行き来する力を得た…

模様替えのためのメモ

http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20031118#1069081200

昨日傘を仕事場に忘れそうになったが、ギリギリになって気がついて引き返した。そしたら今日雨が降りやがった。

嘘論

僕は嘘つきですが、攻めの嘘はあまりつきません。その理由は攻めの嘘は難しい、つまり通常状態の人間を騙すのは難しいということ。 相手の勘違いを利用して騙す、受けの嘘は簡単です。

DVD-Rの色素にはアゾ系とシアニン系がある

http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20040423/108478/ アゾ系は含金属アゾ系色素で紫外線や高温に強いらしい。参考 アゾ化合物 http://homepage1.nifty.com/nomenclator/text/azo.htm アゾ系色素 http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijuts…

FOMAに移行じゃないんですか?

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0427a.html docomoさんは506iシリーズを出すらしい。

年金問題

結局今現在何とかしようとしている年金問題は、若い世代云々でなくて、団塊の世代の問題なわけです。大学紛争とかバブルとか、本当に人騒がせな世代だな。 まぁ僕は某CMに出ていたショムニの人や某議員さんを見習って払ってないわけですが(笑)。

炭水化物のボーダーライン

食事における炭水化物×炭水化物で、自分の中でどこまでいけるか?日本人なので一方はご飯で統一。 ラーメン×ご飯 お好み焼き×ご飯 焼きそば×ご飯 チャーハン×ご飯 パン×ご飯 ざるぞば×ご飯 じゃがバター×ご飯 同僚は、ざるそばとじゃがバター以外はいける口…

眼鏡とコンタクト

普段はコンタクトなのだが、珍しく眼鏡で運転したら距離感が微妙に違った。 ところで、免許の講習のビデオのオチが最後の最後まで気がつきませんでした。こんなオチ最初に気がついてしかるべきなのに・・・。

キャシャーンレビュー

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/roadshow/20040423ub03.htm 観客は、ゲームのように人工的で幻想的な映像が、時に感傷的、時に刺激的な音楽に乗って流れるのを、延々と見ていればいいのです。2時間21分。心も体もしびれます。 まるっきり…

夜中に「竹や竿竹」

夜中にプラプラ歩いていると、「たけやぁ〜、さおだけぇ〜」とこんな時間に誰が買うんだ!とツッコミをいれてみたが、良く良く聞いてみると「ぎょうざぁ〜、ぎょうざぁ〜」って言っていた。 さらに、カレー餃子なるものを押し、「カレー餃子とはただカレーの…

今週の武装錬金

また掲載順最下位だぁ(T_T) しかも今回はさらにまとめに入っている気が・・・。 まぁこのまま錬金の戦士として旅立つ伏線ともとれるが、このままではその旅立ちで打ち切りなぎかぁ・・・

持っていかれた!

運転免許書き換えに行ったら所持金を全部もって行かれた! ジュースとか買っていたらやばかった

プロ野球

プロ野球ニュースは見なくなったがやっぱり順位は気になるわけで。 セ・リーグはあれだけ大見得切った堀内打線なのにまたまた最下位な巨人。これで原君も戻って気安くなったのではなかろうか?と思う。