2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AirH”Phoneが料金改定

http://www.ddipocket.co.jp/p_s/news/news3/index.html つなぎ放題コースだったからお得なのか? 結局どうなるんだ? 元・http://hi.air-nifty.com/blog/2004/03/air_h.html

歴代脳内タスク常駐曲一覧(過去3年分)

ピクミン愛の歌 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/lovesong/ きのこの唄 http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/index.html 巫女巫女ナース http://jakotsu.com/~flash/mikomikoflash.htm 日本ブレイク工業 http://www.realand.jp/ おやすのうた htt…

本当にあった怖い話

http://sasakama.s13.xrea.com/sos/n18_858.html 5ページあります。長いし、それなりに覚悟して読みましょう。筆者Aさんが厨(むしろ電波?)のメールを分かりやすく書き直しておられますが、それでも意味が分かりません。 厨の「〜〜してあげた」をいう言…

携帯電話事情

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040327/eve_____sya_____009.shtml 九大付属病院では携帯電話を使ってもいいそうです(集中治療室等は除く)。 一人暮らしの緊急入院の場合は、病院で携帯が使えた方が何かと便利なんですよね。 病院と携帯電話で出てき…

ファイル交換とレコード業界の売上減少は無関係〜米経済学者が論文

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/30/2603.html アメリカの話ですけども。 だからね、正当な企業努力をして売り上げが落ちているならまだしも、CDの値下げもしないで中身はそのままかベスト版やカバーが増えているので以前以下、違法…

またウィルスかよ

NETSKYが流行っているらしい。ターミネーターで世界を支配するコンピュータはスカイネットだったか? 最近はニュースになる前にウィルスメールが来るようになったのでこれで一人前のネットサーファーかなぁと思うのだが、うざい。

blogの正確なアクセス数を把握するためには

http://sasapanda.com/toshi/archives/000435.html サイトのカウンターやアクセス解析は自己満足の世界ですが、blogでは正確にアクセス数をカウントすることが難しいという話。 blogの場合は、学術論文のようにインパクトファクターをきちんと把握できれば自…

巨人と阪神

巨人はヤンキースに負け、阪神は勝った。今年も巨人が弱そうだ・・・。主砲が多すぎなんですよ。

クレーム

とんかつ屋にてキャベツが苦かったのでクレームをつけようと思ったが、僕は別にお金や謝って欲しいと言うわけではなく、苦いキャベツを平気で出すようでは貴方の店は潰れますよ?という事を言いたいのだが、なかなか伝えることは難しそうなので止めた。

マニュアル対応にブチ切れそうになるわけ

id:lastline:20040326#1080286957 にて佐川にマニュアル対応にぶち切れそうになる理由が分かりました。 私は自分が本当に怒っている場合は相手に対して、自分が駆使できる最高の敬語表現を用いてネチネチ切れるからので、心の篭っていないマニュアル対応にえ…

アフタヌーンの「しおんの王」

数々の少年誌がヒカルの碁のどじょうを追い将棋漫画を描いて失敗していましたが、何を思ったか今更アフタヌーンで将棋漫画が始まりました。(ちなみに、月下の棋士は読んでません) ライバル等を位置づけて連載一回目としては上出来だと思いますが、お嬢様棋…

テレ朝でテロシミュレーション番組

ちょっと番組構成に疑問です。天然痘を持っていたのは旧ソ連だけでかつ生物兵器として研究していたという誤解を招く報道ですが、アメリカも保有していたのですが? そもそも今更天然痘テロなんて古いよなぁ・・・。結構色々な番組でやっていましたが。 日本…

ドリフやってましたが

TBSで長さん追悼ドリフをやってましたが、僕はグッと来るものがあり見れませんでした。

青色は大変だ

プルシャンブルー(べろ藍)が発見され、かつ日本での値崩れが無ければ北斎の富嶽三十六景シリーズは無く、北斎→ゴッホ→ピカソの系譜も無かったかもしれない。 欧州ではプルシャンブルー以前はラピスラズリの原石で青色を出していたというのも驚きです。 青…

メモメモ

http://clip.myblog.jp/read/clip

プルシャンブルー

美の巨人たち(http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/)にて みなさん青色には苦しめられているようですね。 詳しくは明日のネタにしよう。

リンクとか色々

http://kotonoha.main.jp/2004/03/27page-stolen-end.html ページ盗用問題が電光石火で収束した模様。どうも盗用側は素人っぽい感じだが、アレだけのコンテンツを作っておいてまるっきり素人ということも考えられないので真性かもしれない。リンクの問題に関…

SONYの電子ブックLIBRIe

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0324/sony.htm 松下のΣBookが液晶なのでてっきり、LIBRIeも液晶と思っていたらE Ink社の電子ペーパーなのか!! もっと良い辞書が内蔵されメモリースティックじゃなかったら欲しいのになぁ・・・。コンテンツもどれ…

回転ドア設置のビル、点検に追われる 男児死亡事故で

http://www.asahi.com/national/update/0327/015.html 昔から回転ドアは色々事故があったと思うのですが?そもそも、六本木ヒルズに回転ドアは必要か?と問われたら答はノーだ。人が多いとドアの前に人が並んでいるし、中にすっと入れないしでいいこと無いと…

テレビ欄を見ていると・・・

日テレはカリオストロだ!でも、テレ朝でNステ最終回だ!な、悩ましい・・・ってNステ最終回は再放送しないだろうな おぉ〜い本番中にビール飲むなよ!

マニュアル対応

宅配便の再配達で集積センターにおける電話の対応。 私の地域では佐川急便の対応が完全にマニュアル対応で私を非常にイライラさせる。完全に事務的で人の温かみか感じられないので、まだ機械相手にしゃべった方がマシである。特に荷物番号を教える際に、確認…

【FFDQ板】ビアンカと結婚するのが常識だろ?【真剣名無ししゃべり場】

http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog19.html ゲームのイベントで人間性が見え隠れするのは面白い。特に「結婚」という人生の節目に関するイベントなのでその人の恋愛観や人生観が見えてくる。 同じゲームのイベントでロマサガ1でアイスソード…

感情移入がしにくいから萌える

id:guide:20040322#p6 なるほど。 私はとある理由で看護婦やナース服には萌えることはできません。また妹がいるので妹萌えも良く分かりません。これはともに両者を良く知っているから萌えられないのであろう。 まぁ僕は、袴萌えなんですが。 追記 女性という…

今月のアフタヌーン

コンビニになかったので本屋へ。 おまけのせいでめちゃくちゃ分厚いし・・・。なんか小学○年生みたいになっているし。で、おまけのスクルドが組み立てられない・・・。ほうきとスカート部分が難しい・・・ げんしけんは新キャラ登場で波乱万丈の悪寒。ちゅう…

ドライブ

デスクトップのドライブがたくさんあります。もともとFDがないので、HDのC:とCD-ROMのD:しかないのに、仮想ドライブでE:、貰いもののSDカードやフラッシュメモリが使えるFDで、A:, F:, G:。さらにPC-MM2-5NEのクレードルでI:, H:。もう一つおまけに、gigabea…

サッポロ生ビール「巨大居酒屋」篇

http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/index.html このように、和に無理やり洋のリズムを合わせている感じが嫌いです。だから映画は見ていないけど、TVでチラっと見たたけし版座頭一のタップダンスも好きになれません。

イスラエルつまり中近東がゴタゴタしているわけですが

残り少ないNステを鑑賞中。 アメリカがイスラエルに甘いのは、ュ・・・ごにょごにょ・・・、き、きっとフリーメーソンのせいにちがいなよ(㌧デモ系の)!

僕はあのころからオタだったのかもしれない

小学生くらいか?もしくは中学生くらいかもしれないが、本屋の漫画コーナーにて寄生獣が並べられていました。アフタヌーンなど知らない頃なのに、いつの日かこの漫画を読もうと硬く決心したのでした。 結局読んだのは大学生になってからですが。

HPの記事見出しに著作権認められず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000124-jij-soci まぁそうでしょうね。読売がバカだということで。

三寒四温か?

山間紫苑と書くと何だかカックEee(アラレちゃん風に)