2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ないない

発掘あるある大辞典のテーマは「携帯」。色々笑える事例がたくさんありますね。パケットもドメインも分からないのは如何なものかと思うが、自分でWebに接続したことが無いと分からないかもね。車がどうやって動くか知らなくても運転できるのと同じことかもし…

どうにも気になる数学用語の誤用

http://pc.2log.net/wa0123/archives/blog753.html 「めちゃの2乗=めちゃめちゃ」で良いと思うが? 文字式と考えれば、「aa=aの2乗」(a=めちゃ)だし。 むしろ「めちゃ×2=めちゃ+めちゃ=2めちゃ」となるので誤っていると思う。「速度制限」も進む方向…

暴君ハバネロにコーヒー牛乳

暴君の辛さを抑えるには牛乳だ!と言われているらしい。 先日昼食兼おやつにハバネロを食した際にコーヒー牛乳をコーディネートしてみたら、コーヒー牛乳が劇的に不味くなりなりました。このまずさはエビセンに甘口白ワインぶりの不味さでした。

パン食

昼はパン。理由を考えてみたら、結局コーヒーが飲みたいだけだと気がついた。潰瘍持ちだからモーニングコーヒーとかありえないけど、コーヒーは飲みたい。寝つきが悪いから暗くなってからのコーヒーは眠れないけど、コーヒーは飲みたい。多分そんな理由。

うるう年

http://homepage1.nifty.com/USA/hoshizora/resumebak/00/0002_3.htm ここにあるように前回のうるう年は400年に一回やってくる珍しいうるう年だっただなぁ。

1円に笑う者は1円に泣く

コンビニの駐車場に50円玉が落ちていた。拾うのも何だったのでスルーしたのですが、1円に笑う者は1円に泣くという言葉があるように拾っておくべきだったのかも。 ところで、1円を拾うエネルギーは1円以上という俗説があるけれども本当だろうか? コンビニの…

飲み会でした

久しぶりに吐くまで飲む。いや正確には吐くような飲み方をしたというのが正しい。 その後カラオケ。なんか最近カラオケばっかしだな(面子は違うけど)。気がつけばネタの引き出し対決になり「お前のネタの引き出しがなくなるまでやる」とか言われる。7時間…

アワワワ恐縮です・・・

なぜかもえたん新聞さん*1に取り上げられる しかも、id:lastline:20040226のちょっとした疑問だったのですが、わざわざお応え頂きました。本当に恐縮です。 その兵はid:kazedokei:20040226さんですが、正確には違う感じですね。 *1:http://www.geocities.co.…

花粉

花粉の一番多い昼に外出する。止めとけば良かった・・・

mobile notePCが欲しくて

家電屋に行く。入り口に「Y電気が当店の価格を不当に高く表記した」云々と書かれていた。Y電気といえば、ヤマギワはソフト、ヨドバシはカメラ。まぁあの店しかないから名指しすれば?と思うのだが。 で、肝心のmobileですが見たらますます欲しくなってきた・…

V-mouse

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040228/etc_vmouse.html ようやく販売らしい。ちょっと人柱の御言葉を頂戴してから買いたい。

あぁそうか昨日、今日は前期か

というわけで、もえたん持って国公立前期試験に挑んだ兵はいるのでしょうか?

イノセンス予習

功殻1.5を読む。なんかだいぶすっきりした気がする。ちなみに、指輪物語やマトリックスの予習は映画を丸まる一本見ないといけないのでする気が起こらなかった。 漫画なら難解でも自分のペースで読めるし、一話ごとに読めば時間に拘束さることはないが、映画…

今月のげんしけん

大野さ〜ん ウワァ(ノД`)

blog

16世紀末にイギリスの数学者ネピアは、すべての数をそれぞれの指数で示す方式を思いつき、それをギリシア語の論理「ロゴス(logos)」と計算「アリスモス(arithmos)」とに由来する語である対数「ロガリスムス(logarithm)」と名付けた。 当初ネピアは、第一象限…

買うCDリスト

ASIN:B0000C9VIN アンサンブルプラネタ エトワール(CCCD) ASIN:B000194U4C LOVE PSYCHEDELICO LOVE PSYCHEDELICO III ASIN:B000197M56 イノセンス サントラ ちょっと待て!アンサンブルプラネタのエトワールはCCCDかよ!Fuckだ。

そろそろイノセンス

予習を始めたほうがいいかな。功殻1は大丈夫だけど、1.5と2が完全に把握できていないのでぇ・・・。

斑鳩Wプレイ(手元つき)

http://www.interrupt.ne.jp/~vtf/anime.html これがネ申か。なんか見ていて笑えてくるから不思議だ。 元・http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi

横文字

時々ですが、以前聞いたことがあるものの、意味は全然思い出せない横文字が脳内に突如として浮かぶことがある。本日は「アマルガム」 合金だったような気がして調べてみたら、銀35%・スズ9%・銅6%・少量の亜鉛、水銀の合金で歯科用に使われていたらし…

昔X今ゴスロリ

だと最近思っているのですが。昔は東京にX-JAPAN被れな人々がゴロゴロ歩いていて幼い僕はビビりまくっていたわけですが、最近はゴスロリが増えているのかなぁ?と思う。 Xと言えば、ロマサガの作曲担当の伊藤賢治がその影響を受けまくり、戦闘音楽はX風にな…

PS2が腐りそうだ

正月前はみんGOL4で稼動していたが、最近全然稼動していないPS2。腐らせる前になんかやるか?と思うが食指が動くゲームが無い。別に最近のゲームじゃなくても良いのですがね。 そういえば、家のMyノートPCも無駄にスペックあるくせに最近全然活かしてない。…

あぁ〜胃が痛い

別にストレスが溜まっているわけではないのに胃が痛い。なんか花粉の時期は胃腸がダメみたいです。

あぁ〜そういえば

もうそろそろ冬も終わるがあのサイトはどうなったのかなぁ?

CD

LOVE PSYCHEDELICOの3rdアルバムが出るらしい。金無いのに。 で、そういえばと思い出しEnsemble Planetaの公式に行ってみたら昨年11月にCDリリースしてた。

仕事しろよ

仕事しないで http://www.higopage.com/droom/ http://www.datacraft.co.jp/takagism/index_j.html で遊ぶ。CRIMSONROOMは当り判定が厳しいと思う。

風は強いし花粉?

風は相変わらず強い。この時期に春一番という事もないだろう。花粉情報では少ないらしいが、花はかゆい。 ついでに筋肉痛はあまりなし。 また予想通り、はてなのキーワードで春一番で芸人のほうもあったな。

到着

ようやく家に到着。風が強くて砂が舞ってます。コンタクトにはつらいっす。 鏡で舌を見てみたらまさに健康そのもの色でした。筋肉痛はやや来たが、明日来ませんように・・・

あつい

暑いですなぁ、なんでコート着てるのかなぁ俺 熱いバカップル見まくりでした暇潰しには最適だが 車で移動中に88,89 年のヒット曲を聞く。無駄に熱い曲が多い。そして光ゲンジの曲多すぎ&歌下手すぎ。SMAPの中居くんの方が上手いし

強風

強風のためゴンドラ動かず リフト30分待ちでした しかしなぜスキー場は無駄に電波の入りが良いなぁ

スキーと温泉

スキーの靴を脱ぐと悟空の気持ちが分かる 温泉が熱いので江戸っ子じいさんのツボを押したい