2004-12-18から1日間の記事一覧

メタルギアソリッド3を店頭プレイ

最初の敵兵士を確認して、カモフラージュしてみるまで。 難しいですね。 2は1のテクニックが生かせたんですが、3は密室ではなくジャングルなので全く違うゲームになってる気がします。 ほふく前進していたら、最初の敵兵士を見つける前にとあるところで死…

北海道のレンタカーのナンバーはなんで「れ」なの?

なんでも、レンタカーのナンバーを「わ」にするという法令が発令された際に運輸省から全国の支局にFAXで伝達を行ったのですが、その時に北海道では画質が悪く受け取った担当者が「わ」と読めずに「レンタカーだから『れ』じゃないのか?」と勘違いして北海道…

島国大和さんのPSP初期不良関連の苦言

http://homepage3.nifty.com/dochikushow/ 12/14と12/17 私がPSP初期不良関連で感じていたけど、表現に困った部分が見事に書かれていたので紹介させて頂きました。 以下引用させて頂きます。 PSPは初期不良問題などもあり、ちょっとフレームアップしてる所も…

スパルタン育成RPG「VAlKYRIE SKIRT」

http://asame2.web.infoseek.co.jp/vskirt.html via. 朝目新聞-asame.com http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/ 超やりてぇ〜! ちなみに本元ヴァルキープロファイルも中間管理職ゲームです。

史上最高に難しかった RPG とは何か?

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1090909502/-100 via. かーずSP http://hw001.gate01.com/karzu/ FFとか言う人は去れ。小学生の頃初めてまともにプレイしたのはFF4でしたが特に困った覚えは無い。ただ、バブイルの巨人で嵌ってもう一回最初からや…