2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは3文の得

と言うわけで、朝早く起きても暇なのでセーラームーン実写版とか見る。初めて通してみたが、ぬいぐるみが喋るのは笑った。

マリア様がみてる

一作目読了。ドタバタ学園コメディ?通して爆笑させていただきました。 http://www.gokigenyou.com/ 公式が「ごきげんよう.com」ってマジですか?

忘れた

正月休みからず〜っと出ずっぱりで働いていたら、休日の過ごし方を忘れていた。

アニメイトの「マリア様がみてる」フェア

http://www.animate.co.jp/animate/event/fair0331.html さんさんと輝く長崎店は除くの注意書きが・・・ ( ;д`⊂)悲しくなんかないやい 元・http://www.zianplus.net/cgi-bin/zianews/index.cgi

バンチ版ブレイブストーリー

徐々に原作と違う方向を向いているなぁと思いつつ、しばらく読んでなかったら何やら怪しげな展開。漫画向きのシナリオだが、彼の前作「報復のムフロンISBN:4107710351」の如く途中で失速しそうだ。(原作と言うわけではないが)

テストの笑える誤答

http://school.2ch.net/test/read.cgi/edu/1048256199/ 既出もしくはパクリネタが多い気がする。 個人的にはサイン・コサイン・マゴコサインに笑った。 誤答ではないが、中学の頃の社会のテストでの選択問題。(ア)〜(ウ)は普通の選択肢だったのだが、(エ)だ…

久しぶりにバイキング

チョーシこいて、喰いすぎました。特にケーキを。多分、小さめのケーキなら丸々一個食ったのではなかろうか?

Mydoomウゼー

なんか件名が日本語の亜種も出たのか?日本語の件名でやってこられたのだが、単にウィルスが件名をコピーしただけかな?

はぁ

最近帰って風呂入って寝るという生活が続いております。 しばらく忙しかったので暇つぶしの方法にリハビリが必要な状態なのですが、とうとうマリ見てを借り受けたので今日からガンガン読み漁るぞ

薬占い

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tako/kusuri/uranai1.html ちょくちょく色んなサイトで見たので試しにやってみたら「毒薬」でした。

ジュニア小説の新人賞に応募する時に、やつてはいけない事。

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/MediaMix/writing/002story.html 初めは普通に原稿の書き方や文体などの注意点ですが、「D.キャラクター」当たりから面白くなってきます。ここからは、ジュニア小説以外にもアニメや漫画にも言える事だと思います。ただ…

僕が言うのも何ですが

仕事のメールを思いつきで出さないで下さい。

AVGと言えば

AVGと言えばアドベンチャーゲームじゃないか。なんで気付かなかったんだよ俺!!

(・∀・)イイねAVG

http://ryulife.com/net/avg.html 先日導入したフリーのアンチウィルスソフトAVG。ウィルス定義ファイルの更新が遅いと言われながらも、Mydoomが流行りだしてからは日々新しい定義ファイルがある。さすがに危険度が高いウィルスは更新頻度が高いみたいです。

四季「秋」(森博嗣)

春夏秋冬の4段構成ならば起承転結でいえば転なのでしょうか? 「夏」がS&MとVシリーズの回答編ならば、「秋」は解説編と「冬」への問題編という気がしました。 萌絵の近況という感じで四季も本物は全然出ずに話が淡々と進み、正直「夏」の方が面白かったで…

某BBSでついたお気に入りな嘘

「衝撃派」とは衝撃主義を掲げる、狭くは画家、広くは芸術家の総称であり、その語源は1924年アンドレ・ブルトンがシュールリアリズム宣言を当時のジャーナリストが、その前衛的な作品を揶揄したことが始まりと言われている。 70年の万博における「太陽の…

ちょっと欲しいかも

http://www.tecnosite.co.jp/pc/mouse/v-mouse-top.htm でも人柱になるのは嫌だ 元・http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/

ようやく

やっとこさ四季「秋」をゲット。そういえば萌絵と同じくらいの年じゃねぇかと気が付く。 しかしいくらなんでも、Fの頃からこのオチを考えていたと言うわけでは無いだろうなぁ。

何やってんだかぁ〜

ビデオにとった映像をMPEG2でキャプチャ>編集してMPEG1で保存。でも、以前作った資料は動画が使えなかったのでMPEG1を編集>必要なところをカット。連番BMPで出力し連番JPEGに変換で資料完成。 しかし、今回は動画が使えるが、前回のデータを動画にしていな…

通帳

通帳が一杯になったので銀行へ。番号札を取り待っていると、お姉さんに通帳を新しくする場合はこちらの機械でと言われる。 でも、機械でできなかったの結局窓口で受け付けることになった。二度でまじゃぁ!!

休み明け

休み明けなのにすっきりパッチリ目覚められた。昨晩は良く眠れめした。まぁ、今回も休み明けとかいいながら休んでないけど・・・

パラサイト

公開前の予告から色んな映画のパクリだなぁって思っており見ませんでした。で、本日日曜洋画劇場でやっていたので見てみたら、フロド〜*1と思わず叫んでしまった。そんだけ。 結局色んな映画のパクリで、ラスト前まで楽しめましたが、ラスト前で( ゜Д゜)ポカ…

イソジン!

ユニットバス風の洗面台にて、イソジンでうがいをし風呂に吐き出していたのだが、バスタブが紫色に着色する。何故だ、と疑問に思っていたのだが先ほど謎が解明された。 しかし、それをここで明かすわけには・・・

人生で一回くらいは何かにどっぷり浸かると思う

その何にどっぷり浸かり、そして嵌ったかで人生が決まっちゃう場合もある。

今月のげんしけん

3代目会長誕生。同じ会長つながりで、くじアン会長本で夏コミのサークル参加に応募してました。その際とうとう、タイトルである「げんしけん」の名がオタクじゃない咲ちゃんにより誕生。伝説を作るのか? やっぱり、げんしけんも主人公が卒業したら終わりな…

ファストフード店にて

なぜかファストフード店で物思いにふけることが多い。ケンタッキーでカリバニズム。MOSで雄と雌について。

ネットゲームに興味は無いけど

http://www.geocities.jp/nyaaaaal/ http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/030221ke97260.html 事の顛末は、FF11にて甲が乙のID及びパスワードを意図的に甲のPS2に保存するように仕向け、そのID及びパスワードを用い乙がFF11上で所有するアイテムを甲の…

近所のレンタルDVD屋にて

レンタル料が旧作一週間¥100、でもアニメは¥200とお安い近所のDVDレンタル店。アニメも微妙に取り揃えられているのですが、しばらく行ってない間になんとカウボーイビバップDVDが全巻揃っていた。 めっちゃコピーしたEeeeeeee!!(違法)

Xenosaga EPII

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040123/ep2.htm シオン、KOS-MOSが別人なのは諦めた。 ダメだ、ジンが京極堂に見えてきた・・・

ハバネロカレー

http://osaka.cool.ne.jp/boma/habadon/cur.htm 今度作ってみようかなぁ〜 元・http://www.henjinkutsu.net/