2004-07-06から1日間の記事一覧

君は舌が焼けたことがあるのか?

旅行帰りで舌の味蕾がすごいことになってます。味蕾が剥がれてます。昨日の朝は舌の粒粒が通常の3倍に赤く膨れていました。 こんなときはチョコラBBとかが良いらしいので買って飲む。見事に尿が真黄色に!!今ペプシブルーを飲んだら色の3原色で尿が緑に?…

オタク事情

ゲーム屋、模型屋、漫画屋と3件くらいジャパニメーションの息のかかった店を発見。今だエヴァンゲリオン強しといった感じか。何故か全ての店にフィギアやグッズが売っており玉石混交な感じでした。また、チャイナタウンが近いためか中国系の海賊版(?)も…

あなたの特技は何ですか?

僕が自信を持って答えられるのは初めて行ったどんなに不案内な場所であろうとも「道を聞かれる」こと。 豪州最終日に、一人で街をプラプラと歩いていると、"Excuse me? Where is Central St. ?"と道を尋ねられた。以前も、東京散策時に初めて行った場所で「…

電気屋行った

VAIO VGN-U50、VAIO pocketとpreminiを触ってきた。 VAIO VGN-U50 ゲームボーイというか重さと大きさ的にゲームギア感覚でしたが、十字キーが右上にあるのが解せない。完全に遊び用アイテムな感じ。安ければ買うけど15万じゃ手が出ません。 VAIO pocket 操…