2004-06-15から1日間の記事一覧

ハンドソープのビオレが泡で出てくるそうです。「これでよく落ちるわね」とかCMしてました。 常々思っているのですが、別に泡が汚れを落しているわけではないのです。そもそも、泡で出た方が汚れが良く落ちると思っている人が多いので泡を出すような薬剤が…

年金問題

テレビで芸能人が年金問題について文句を言っているのですが、定年の無い人が何を言っているのか(まぁ、干されたらおしまいの世界ではありますが)。 貰えるかどうか分からない、若年層の意見は無視ですか。まぁ意見もしてないですけどね。ちゅうか払ってな…

昼間酒

全部ビールもどきですけど。 すきっ腹にのんだので結構酔う。 仕事できません。いや、酒飲むのも仕事ではあったんですが。

今週のヤンマガ

BLAME!の弐瓶勉が新連載「バイオメガ」開始。世界観は若干BLAME!と被った感じです。短銃の形とかBLAME!の重力子砲ですし。 バイオメガはBLAME!よりも、背景がしっかりしている感じで、BLAME!のように良く分からないまま連載終了と言うことにならないことを願…

今週のジャンプ

黒猫さんが終了。特に思うことは無いが。 デスノートはアホな娘で波乱万丈の予感です。正直このままずるずるキラとLの腹の探りあいだけでは読むに耐えれなかったですし。 武装錬金はなにやらまた一つは欄の予感。ただし、今後の展開で疑問なのはパピヨンは…