2004-05-19から1日間の記事一覧

不具合

不具合のせいで取り置きしてもらっていた京ぽんシルバーがメーカーにお帰りになるそうで、再入荷待ちになりました(泣) 最悪、機種変が延びる可能性が出てきました。

国語学者の金田一春彦氏が死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040519-00000005-yom-soci 父、京介は横溝正史に苗字をパクられたことで有名な(違)、金田一春彦氏が亡くなったそうです。三省堂の辞書使っていました。 参考 金田一春彦と、金田一耕助は同い年! http://member.nifty…

はてなカウンター

「Physical Review Letters 論文 書き方」で検索に来られた方がいた模様。 貴方はこれから英語で論文を書こうというのだから、さっさとPhys. Rev. のHPに行ってフォーマットを英語で読んで来なさい、と忠告したい。多分、もう来られないと思いますけど。 参…

体の黄色信号

疲れたらしいのでものもらいができた。この体の黄色信号を無視し赤信号まで突っ走ると私は十二指腸潰瘍になるのでここらへんでSTOPをかけないといけません。 ところで関西ではものもらいを「めばちこ」と言うらしいです。歴史的にはめばちこの方が古いらしい…