12月3日は物欲の日

なんだか凄いことになっちゃったぞ。

f:id:lastline:20181204191708j:plain

1994年12月3日に初代PlayStationが発売され、それに合わせて2018年の同日に PlayStation クラシックが発売されました。なぜか、色々なことが重なって、Surface GO Advanced LTE と Pixel3 XLを同日にゲットする羽目に。ちなみに、先週はクラウドファンディングしたイヤホンも届いているので、物欲が満たされまくっている。まさに大人買いである。
適宜レビューをしていくつもりだけど、師走なのもあって「やることが、やることが多い!」。PCとスマホは使えるようになるまでのセットアップが大変だ。

AVIOT TE-D01b

f:id:lastline:20181204151425j:plain
AVIOT TE-D01b

TE-D01b – AVIOT

完全分離型のワイヤレスイヤホンながら9時間の連続使用を謳っています。まぁ、実際の所は9時間は持ちませんが、5時間以上連続使用できれば、実用上困ることはありません、質感も音質もよく気に入っています。先ずは、このレビューをアップする予定です。

Surface GO Advanced LTE

f:id:lastline:20181204151648j:plain
Surface GO Advanced LTE

夏に発表された Surface GO の LTE 対応モデル。Surface Pro 3 を持っているのですが、持ち運ぶにはちょっと重いし、出先で取り出すのにややもたつきます。外出先でがっつりCPUを使う作業をするわけではないので、Surface GO に興味がありましたが、それ故に LTE 対応モデルが欲しくずっと待っていました。個人向けでは販売されていませんが、運良く手に入れることができました。

法人モデルなのでSモードではなく、Windows 10Proなんですね。
キーボードは購入しましたが、ペンやUSBマルチハブなどをAmazonブラックフライデーで購入予定なので、レビューはその後かな。地味に顔認証が便利。

Pixel3 XL

f:id:lastline:20181204152705j:plain
Pixel3 XL

選ばれたのは Pixel 3 XL でした - 最終防衛ライン3
前回のエントリーでも予告してましたが、Mate 20 Proか悩んでPixel3 XLにしました。一緒に純正ケースを購入しました。少々お高いですが、ファブリックなので触り心地がとてもよいです。
Google PayでのモバイルSuicaも問題なく使えて満足です!イヤホンの次は、Pixel3 XLのレビューになると思います。

データの移行をUSBでできるのが便利ですね。音楽データをスムーズに移行できたのが便利でした。また、アプリの移行も、取捨選択できるので助かりました。
まだ使って一日しか経っていませんが、不満が特にないのがすごい。

PlayStation クラシック

f:id:lastline:20181204152953j:plain
PlayStation クラシック

ヨドバシカメラのネット通販で予約できてしまったのでシカタナイネ。Surface GO と Pixel3 XL のセットアップをしていたので12月3日には取り出すことすらできませんでした。

偶々重なっただけなんです

スマホは春頃から買い換えるのを悩んでいましたし、Surface GOも夏頃から冬に発売される予定のLTE版を待っていました。イヤホンや夏頃に出資したのが、出荷がずれこみ11月末になっただけだし、それらがたまたまPlayStationの発売日である12月3日に重なっただけなんですよ。