読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surface Pro3がまた壊れました(2ヶ月ぶり2回目)

前回はタイプカバーを認識せず、画面が回転しなくなりましたが、今回はWi-FiBluetoothが死にました。なぜか、初期化すらできなくなったのでOSの不具合かハードが壊れたのかは不明。

スリープモードから立ち上げたら、Wi-Fiを認識せず。Microsoftのページを確認しながら、ツーボタンによる起動やドライバの再インストールを試みましたが、全くダメ。Wi-Fiトラブルシューティングを試みたら、何らかの理由でWi-Fiが繋がらないという情報しか得られず。しょうがないので、ヘルプデスクとチャット。機内モードになってないかとか基本的なことから試しましたが、全くダメ。そうこうしてい内にBluetoothも死んでいることが発覚。最終的にオペレーターから交換を持ちかけられました。
交換するのは二回目ですが、前回の交換から90日以内なので初期不良として無料で交換できるとのこと。前回届いた際の段ボールを保管しておいて良かったです(よくない)。
交換する際に、初期化する必要はないと言われましたが、試しに初期化をやってみたら、なぜかエラーを吐かれるという困った状態に。ハードよりもOSが死んでる気がします。

1年半くらいはスムーズに使えていたのに、日本に帰ってきたら全然ダメですね。使い方も特に変わってないと思うんですが。次もどうせ壊れるなら、無償で交換できる3ヶ月以内に壊れてほしいものですね。なので、9月頃までにお願いします。