テキストオンリーが主ならiijmioのクーポンオフが良いかも

ビックカメラで契約したiijmioを2カ月ほど使ってみましたが、殆どのシーンでクーポンはオフのままで乗り切れました。私の場合は、ミニマムスタートプランの3GBで十分ですね。
2月は結局クーポンをオンにすることがなかったので、これならぷららのSIMでもよかったかもしれません。ただ、iijmioにはバースト通信があるので、これのお陰で低速でもあまりストレスがないのかも?

ビックカメラで契約したので、Wi-Fiスポットが使えるのですが、こちらは全然使う機会がありませんでした。そもそもスポットの数がないし、あっても有料のpremiumだしで使い勝手が悪いです。
ビックカメラで契約した利点は、店舗でMNPできてその場でSIMカードが発行されることだけかも。その他、容量が一年間1GB増えるのと、みおフォンダイヤルで電話をかける際に特典がありました。容量増加は嬉しいですが、私の使い方ではほぼ使わず。みおフォンダイヤルの特典は、100秒まで100回通話無料なのですが、こちらは引越の手続きなのでちょっとした電話をかける機会が多かったので得したかも?