Xperia Z3にペアリングしたBluetoothヘッドホンが音飛びするのでやったこと

ノイズキャンセリングとか、ハイレゾに対応はしてないけども、軽くて取り回しが良い点が気に入っています。
iPhone 4sで使用していたときは、無線LANの再接続時などに音飛びするくらいでしたが、Xperia Z3だと、頻繁に音飛びをするようになりました。Xperia Z3の方がよりクリアな音がするだけに非常に残念。

iPhoneは内蔵メモリ、Xperia Z3はSDカードに保存された音楽を再生しているため転送量の問題かなと思い、有線でつないでみたけど音飛びはしないのでBluetoothに原因があるいみたい。

Bluetoothで転送するバッファ容量を調整できる Poweramp などを試してみたけど音飛びは収まらず。
ヘッドセットとしてもペアリングされていたため、ヘッドホンのみにしたけど音飛びは解消されず。
そもそも、カーオーディオもヘッドセットとしてもペアリングされているのに、音飛びはしないので恐らくコレも原因ではない。

色々試して、ふとPCともペアリングしていたことを思い出す。試しに、PCとの接続を削除すると音飛びしなくなりました。

Xperia Z3だと、ClearAudio+で音がクリアになります。ただ、BOSEのヘッドホンの場合、曲によっては高音がキンキンするので、切った方が良いですね。