2013年新語・流行語 お外走ってくる*1 メロス

メロスは激おこぷんぷん丸*1した。必ず、かのヘイトスピーチ*2の王を駆逐してやる*3と決意した。メロスにアベノミクス*4は分からぬ。メロスはさとり世代*5である。ブランドものや車も欲しがらず、ネットに励んで暮らして来た。けれどもブラック企業*6に対しては、人一倍に小並感*7であった。きょう未明メロスは家を出発し、野を富士山*8超え、十里離れた追い出し部屋*9にやって来た。メロスには父も母も無い。女房も無い。十六の、内気なハダカの美奈子*10と二人暮らしだ。この美奈子は、小豆島に住む大家族の父であるビックダディ*11と別れ、近々、自叙伝を発表したばかりだ。映画化も間近なのである。メロスは、それゆえ、集団的自衛権*12特定秘密保護法*13やらを買いに、はるばる追い出し部屋までやって来たのだ。先ず、その遠隔操作ウィルス*14の準備を行い、それから黒子のバスケ中止*15オンリーイベント会場前をぶらぶら歩いた。メロスにはパズドラ*16の友があった。セリヌンティウスである。今は此の日本ユニセフ*17で、限定正社員*18をしている。そのフレンドを、これからバカッター*19してみるつもりなのだ。久しく二刀流*20しなかったのだから、訪ねていくのが楽しみである(意味深)*21。歩いているうちにメロスはあ・・・(察っし)*22。コントロールされている*23。もう既にPM2.5*24のせいで、まちの暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、クッキーババア*25のせいばかりでは無く、市全体が、もうマジ無理*26。のんけのメロスも、だんだんフライングゲット*27になって来た。路で逢った日傘男子*28をつかまえて、何かあったのか、二年まえにピエリ守山*29に来たときは、夜でも皆が「シャバドゥビタッチヘンシーン*30」、まちはスポーツの底力*31があった筈はずだが、と質問した。SNEP*32は、そっとじ*33して答えなかった。しばらく歩いてご当地キャラ*34に逢い、こんどはもっと、語勢を強くしてお・も・て・な・し*35した。くまもん*36は答えなかった。メロスは両手でくまもんのほっぺを赤ワインに隠してバルス*37を重ねた。くまもんは、あたりをはばかる低声で、緊張しながら陛下に謁見した。
「王様は、ナチスの手口に学んだらと言います*38
「なぜ学ぶのだ。」
「ビックデータ*39を抱いている、というのです。誰も、ビックデータが役に立つとは思って居りませぬ。」
「たくさんの弾丸登山*40をしたのか。」
「はい、はじめは王様のななつ星*41を。それから、御自身の楽天優勝セール*42を。それから、ダイオウグソクムシ*43さまを。それからダイオウグソクムシさまの御子さまを。それから、メガポテト*44を。それから、賢臣のふなっしー*45様を。」
「出、出た〜www御乱心奴〜www*46
「いいえ、乱心ではございませぬ。涙袋メイク*47を、信じる事が出来ぬ、というのです。このごろは、困り顔メイク*48をも、お疑いになり、少し派手な化粧をしている者には、艦これ娘の大破画像*49を差し出すことを命じて居ります。御命令を拒めばけつもんだ*50されて、番組降板になります。きょうは、六人殺されました。」
聞いて、メロスはあまロス*51した。「呆れた王だ。倍返ししてやる*52。」
メロスは、単純なアイカツおじさん*53であった。アイカツを、背負ったままで、のそのそスーパーのゲームコーナーにはいって行った。たちまち、彼は、巡邏のDJポリス*54に乗せられた。調べられ、メロスの懐中から3本の矢*55が出て来たので、RTが拡散しまくった。メロスは、王の前に1000RTされた。
「この母さん助けて詐欺*56で何をするつもりであったか。言え!」暴君ディオニスは静かに、これども草不可避*57を以て問い詰めた。その王の顔は汚染水*58で、眉間の美文字*59は、刻み込まれたかのように深かった。
「やっとあえたね*60」とメロスは悪びれずに答えた。
じぇじぇじぇ*61」王は、憫笑した。「穏やかじゃないわね*62。おまえには、わしの孤独のグルメ(3期)*63がわからぬ。」
「せやかて工藤!*64」とメロスは、いきり立って反駁した。「人の心を疑うのは、下衆の極み*65だ。王は、ワタミ*66の食品偽装*67さえ疑って居られる。」
「ほんとそれ*68。俺はフリーしか泳がない*69。人間は、もともとアイ!カツ!のかたまりさ。信じては、ならぬ。」暴君は落着いてツイートし、ほっとネイバーにまとめた。「わしだって、こじらせ女子*70を望んでいるのだが。」
「なんの為のネット選挙*71だ。引いたら負けか*72。」こんどはメロスが嘲笑した。「罪の無いマイナンバー*73を殺して、何が平和だ。」
「不愉快です*74」王は、さっと顔を挙げて報いた。「口では、どんな清らかな事でも言える。わしには、クラウドファンディング*75の奥底が見え透いてならぬ。おまえだって、いまに、Twitterで晒されてから、泣いて詫わびたって聞かぬぞ。」
「ああ、王はアホノミクス*76だ。ていうかもう寝よう*77。私は、ちゃんとFXで有り金全部溶かした人の顔*78をする覚悟で居るのに。命乞いなど決してしない。ただ、――」と言いかけて、メロスはNISA*79に視線を落し瞬時ためらい、「ただ、私にカツドゥーン*80をかけたいつもりなら、処刑までに三日間の日限を与えて下さい。たった一人の赤城に、ボーキサイトを食わせてやりたいのです。三日のうちに、私は鎮守でイベント海域を攻略し、必ず、ここへ帰って来ます。」
「イェーガー!*81」と暴君は、嗄れまくった結果www*82「とんでもない虚構新聞だわい。募金したらPS4が買えないでは無いか。」
「いつやるの?今でしょ!*83」メロスは必死で言い張った。「私はご当地電力*84を守ります。私を、三日間だけ許してください。赤城が、私の帰りを待っているのだ。そんなに5000万円の借用書の原本が信じられないならばよろしい、この市にセリヌンティウスという限定正社員がいます。私のモンハン4の友人だ。あれを、ダイオウイカ*85としてここに置いて行こう。私が、さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…*86したら、あの友人を鬼畜こけし*87して下さい。たのむ、そうして下さい。」

(来年に続くかもしれない)

*1:おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイアー→カム着火インフェルノ

*2:憎悪にもとづく発言

*3:何の成果も得られませんでしたっぁ!

*4:安倍晋三による経済政策

*5:○○の若者離れの要因にされている世代

*6:過酷な労働環境の企業

*7:小学生並みの感想

*8:世界遺産入り

*9:自己都合退職に追いやるための部屋

*10:ビックダティの元妻による自叙伝

*11:大家族ものの最終系かもしれない

*12:攻撃を受ける前に攻撃して良いのかうんたらかんたら。

*13:国家機密の取り扱いをどうたたこうたら

*14:ゆうちゃんの公判は来年だそうです

*15:脅迫などで中止に追いやられていますね

*16:ガンホー株すごかったね

*17:資金が不透明とか、徹子の方がいいとかひろゆきがいってた

*18:正社員でも準正社員でもない存在

*19:冷蔵庫に入ったり色々

*20:日本ハム大谷翔平のことですよ?意味深

*21:ホモだからね

*22:淫夢厨はかえれ

*23:オリンピック招致で安倍総理大臣が何か言ってた

*24:中国から飛んできてるとかなんとか

*25:あっという間に流行ってあっという間に廃れたクッキークリッカー

*26:リスカしよう

*27:きんたろうさんは頭でかすぎ

*28:見たこと無い

*29:琵琶湖のほとりにある廃墟系ショッピングモール

*30:シャバドゥビタッチヘーンシーン!

*31:楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございます

*32:NEETの進化形

*33:乙って離脱

*34:ゆるきゃらは、みうらじゅんネーミングなのでノミネートするわけにはいかなかったのか

*35:滝川クリステルでオリンピック招致でやって、なんかMAD作られてた

*36:ボストンまで行ったんだぜ?

*37:Twitter公式がネタとして拾ったのは今年

*38:麻生さんが何か言ってた

*39:個人情報がどうのこうのって騒いでた

*40:関係ないけど、イモトすげぇ

*41:JR九州は車両で稼いでます

*42:虚偽セールスとかありましたね

*43:お亡くなりになりました

*44:専用ケースとか

*45:ロンドンに行ったんだぜ?

*46:意外と作るのが難し奴www

*47:専用のメイク器具もあるらしいよ?

*48:AKB関連少ない気がします

*49:くだしあ

*50:みのさん自爆した感じ

*51:ごちそうさんは話がえぐい

*52:近年まれに見る高視聴率ドラマだったんじゃないか

*53:紳士たれ

*54:専門のチームだそうで

*55:アベノミクスの3つの柱

*56:公募した割には広まらず、件数は過去最高だそうで

*57:なんJ語は言霊力が強すぎるってだれかが言ってた

*58:ダダ漏れですね

*59:テレビで流行ってたけど、今ひとつもうけ話に繋がってない感

*60:まだ見てない

*61:クドカンは小ネタが多いので朝ドラくらいがちょうど良い

*62:いちごからアイドルの話がでるなんて

*63:腹が減った

*64:コナンは新一

*65:ハマカーンが使ってたらしいよ!

*66:社長が参院選で当選

*67:ぽろぽろとぼろが出てますね

*68:←これうざいんだけど

*69:FREE!

*70:女子力の足りない女子を指すらしい

*71:山本太郎さんくらいしかネットを活用できてなかった感

*72:マーくんシーズン無敗24勝すごいです

*73:業務が簡素になるなら賛成なんだけど

*74:何回言ったんですかね

*75:ネット乞食のスタイリッシュな呼び方

*76:アベノミクスを揶揄した言い方

*77:眠れないよ

*78:見たい!

*79:少額投資非課税制度だそうで、ググったらなぜか剛力さんのページが出て来ました

*80:カツ丼食べたいです

*81:エレン

*82:スレタイ多すぎてオリジナルが不明

*83:今使ってる人いるの?

*84:原発事故に伴い、電力を小規模なスケールで発電するとかうんぬん

*85:ダイオウイカ>>アバター

*86:元ネタは「てさぐれ!部活もの」でMAD多数

*87:大宮忍