女子力とは一体うごごご・・・念六性図で女子力を理解する

女子力が叫ばれる昨今ですが、女子力がさっぱり分かりません。ググレカスと言われたので、モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 を読みましたが、やっぱり分かりませんでした。オムライスは好きです。
女子会ってもよくわかりませんが、きっと Togetter - 「女子会・女子力から、アニメにおけるリアリティのお話」 で妄想したような女子力品評会なのでしょう。

おばけが女子力の六系統図エントリを更新すると聞きました

女子力が分からないのに、HUNTER×HUNTERの念六性図で女子力を分析せよとのお達しが来た。分からないことを何かに当てはめてみると理解の一助になるのでやってみた。HUNTER×HUNTER知らない人は置いてけぼりだが気にしない。つまりは、HUNTER×HUNTERの念六性図に見る個人サイト - 最終防衛ライン2 の二番煎じなんですけども。

というわけで、というわけで、六性図 にしたがって各系統がどのような女子力に相当するのか分類してみた。

  • 具現化系
    • 何かを作り出して女子力を表現。
    • 料理や編み物などが得意なタイプでしょうか。
  • 変化系
    • 化粧やおしゃれが得意なタイプ。
    • お化粧やファッションをTPOに合わせられる人だと女子力が高いのでは。
  • 強化系
    • 素材がいい子。美人な人とか、スタイルのよい人とか。
    • id:mercury-c さんが好きな黒髪ロングは強化系。
    • 変化形、放出系とも相性が良いでしょう。
  • 放出系
    • 女子力を放出するタイプ。女らしさをアピールするタイプ。
    • 媚び媚びの養殖系天然キャラ。所謂ぶりっ子など。
    • 芸能人で言うと、さとう珠緒とかゆうこりんだった頃の小倉優子でしょうか。
  • 操作系
    • 女子力で相手を操作するタイプ。
    • 意中の相手を操作するタイプもいれば、同性あるいは異性の友達を駆使して射止める人も操作系。
    • 魅力で操る放出系よりの人もいれば、カリスマのあると特質系よりの人も。
    • 180分の恋奴隷(インスタントラヴァー)を使うヴェーゼも操作系ですね。
  • 特質系
    • 上記のどれにも当てはまらないけど何故かモテル人。
    • 本当の天然、電波、メラヘン、不思議ちゃんも含むが、多くは偽物ですね。

女子の皆さんは自分がどの系統に属するか見極めれば、さらなる女子力アップが期待できるんじゃないですかね!