エルシャダイがネット流行語大賞2010で一位を獲得したのでルシフェルさんに流行語で語らせてみた

流行語で語ろう、あれは今からAKB48*1・・・いや、流出(sengoku38*2だったか・・・

まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分2010年の出来事だ

彼には72通りの名前があるから、なんて岡ちゃん、ごめんね*3すればいいのか

確か最初に会ったときは、イクメン*4、そうあいつは最初から言う事を聞かなかった。

私の言うとおりにしておけばな、まぁいいやつだったよ



そんな装備で大丈夫か*5

「ととのいました*6

神は言っている―――本田△*7―――



イーノック、そんな装備で大丈夫イカ?*8

「いい質問ですね*9

\ドヤ/*10

神は言っている―――全てを救えと―――とかマジ勘弁www*11



やぁ、私の食べるラー油*12が心配なのか?

イイネ*13、あいつもよくやってくれてるしね

いや、女子会の誘い*14は断れないよ、ルーピー*15は絶対だからね

イーノック、何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。*16

おまえは常に人にとって最良の無縁社会*17を思い、胸熱*18に選択していけ

さぁ、いこう


あぁ〜イーノック、私の可愛い脱小沢*19たちが悲しみに泣いています

いきなさいあなた達、ゲゲゲの*20仇をトルノデゲソ*21


あぁやっぱりダメだったなう*22、あいつは人の話を聞かないからな

そうだな、次はこれを見ているやつにもつきあってもらうよ

*1:流行語トップ10:言わずと知れたアイドルグループ

*2:ネット2位:、尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件

*3:ネット8位:サッカーW杯南アフリカ大会より

*4:流行語トップ10:子育てを楽しむ男性

*5:ネット1位:エルシャダイとは何かだって?

*6:流行語トップ10:Wコロンのなぞかけ

*7:ネット4位:サッカーW杯南アフリカ大会より。△は評価アップの意

*8:ネット2位:侵略!イカ娘

*9:流行語トップ10:わかり易い解説でおなじみの池上彰ですね

*10:ネット5位:サッカーW杯南アフリカ大会より。ドヤ顔って使われるようになりましたね

*11:ネット6位:上地雄輔遊助名義でリリースしたCD「ミツバチ」の歌詞からの引用

*12:流行語トップ10:石垣島ラー油から火がつき桃屋の製品が品切れに

*13:ネット9位:mixiなどの評価機能

*14:流行語トップ10:女子だけの飲み会をフレーズで売り込む

*15:ネット7位:鳩山由紀夫前首相のこと

*16:流行語特別賞:ハンカチ王子こと斎藤佑樹

*17:流行語トップ10:NHKのドキュメントから。ネット用語では非実在高齢者など

*18:ネット10位:ニコニコ動画発らしいですよ

*19:流行語トップ10:小沢バッシングなどなど

*20:流行語年間大賞:連ドラにもなったゲゲゲの女房など

*21:ネット2位:侵略!イカ娘

*22:流行語トップ10:twittwerだよね?