読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男は「ぶりっこ」にまいってしまうわけで

注:男の娘こと、ブリジット(鰤)ではありません。

嘘か真か、嫁さんがラブプラスの寧々さんに嫉妬した、ラブプラスは浮気(←確定) - コピペ新聞 という話は興味深いなと。寧々さんに嫉妬した理由が、ゲームの進行度なのか寧々さんのキャラ付けによるものかは判断がつかないのだけど、大姑さんの以下の言葉はなるほど重い。

「この娘さん(寧々)は、他の二人と違ってもう孕む気だね。そして何があっても堕さないで産むよ」と。

完全に嫁さんの周りを敵に回した寧々さん。女性に嫌われる女の子を体現しているのかもしれませんが、ある意味、男が、というかラブプラスを楽しいと感じる人は、そんな女の子が好みなわけで。ただ、実際こんな娘と付き合うのは本気だろうが、浮気だろうが大変でしょうけど。

んで、今日見たブログ記事で、不倒城 のしんざきさんの奥さんの言葉も興味深い。

「これ、草食女子に見せかけた超肉食系女子だから実際に見たらすぐ逃げるべきだと思う」

「草食女子に見せかけた超肉食系女子」ってのは、アフタヌーンに連載されている「臨死!! 江古田ちゃん」での「猛禽」だろう。江古田ちゃんにおいて「猛禽」とはボケっと天然風だけど、狙った獲物は逃さない女の子のこと。ニュアンスは違うがぶりっこに近い感じ。結局、男は「草食女子に見せかけた超肉食系女子」にやられてしまうわけですよ。そりゃ、女性の武器を存分に発揮したぶりっこに言い寄られたら撃沈しちゃうよねぇ。