読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitter中毒の夫に不快感 のガイドライン

僕も Twitter でつぶやいてみたが、みんな好きだな!というわけで、まなめさんが Twitter中毒の夫に不快感のガイドライン - さまざまなめりっと でまとめてた。
とりあえず、僕のだけここにまとめる。

小町中毒の妻に不快感

妻が大手小町という、知恵袋のような教えてgooのようなもに熱中しています。
やってみたら?と言われてURLを見たところ、平日・休日関わらず、一日のうちに何度も、相談がアップされていました。
多くは相談を解決するためではなく、同意を求めるために書いているようです。
妻の趣味の中も参加していて、最初は、解決感が面白いのかな、と思っていたんですが、一緒に実家に帰ったり、子供と出かけたりした後、妻が私の親戚や妻の友達の愚痴を相談しているのを見ると、興ざめするようになりました。
最近では、休日に家族で過ごすたびに、「この後も、月曜には小町に相談されるのか」と思うと、不快感を抑えられません。

妻には、私の不快感はわからないようです。
私もうまく説明しようがなく、気持ちをもてあましています。
どうしたら良いのか、post させてください。

増田中毒の夫に不快感

夫が増田という、はてなのような2ちゃんねるのようなものに熱中しています。
やってみたら?と言われてURLを見たところ、平日・休日関わらず、一日のうちに何度も、記事がアップされていました。
意見やネタを載せるのではなく、釣り記事や、はてな村への煽り記事が一件ずつ連なっています。
夫の趣味の仲間も参加していて、最初は、匿名感が面白いのかな、と思っていたのですが、一緒に脱オタ結婚話を書いたり、子育てネタを書いた後、夫が元増田宣言しているのを見ると、興ざめするようになりました。
最近では、増田に煽り釣り記事を書くたびに、「この瞬間も、数分待たずに元増田ですと報告されるのか」と思うと、不快感を抑えられません。

夫には、私の不快感はわからないようです。
私もうまく説明しようがなく、気持ちをもてあましています。

どうしたら良いのか、相談させてください。

個人ニュースサイト中毒のまなめに快感

まなめが個人ニュースサイトという、ブログのようなホームページのようなものに熱中しています。
やってみたら?と言われてURLを見たところ、平日・休日関わらず毎日ニュースへのリンクが羅列されたページがアップされていました。
意見やネタを載せるのではなく、ニュースのリンクと見出しとその感想が、1行ぐらいずつ連なっています。
まなめのTwitterの仲間も参加していて、最初は、紹介感が面白いのかな、と思っていたのですが、一緒にオフ会したり、もやしを焼いた後、まなめがEeePcで巡回しているのを見ると、驚愕するようになりました。
最近では、Twitterで投稿するたびに、「この瞬間も、数分待たずにTwitterまとめでまとめられるのか」と思うと、快感を抑えられません。

まなめには、私の快感はわかっているようです。
私もうまく説明しようがなく、気持ちをもてあましています。

どうしたら良いのか、改変させてください。