個人ニュースサイト管理人じゃないおばけの個人ニュースサイトの印象

乗り遅れた感があり、さらに別にニュースサイト管理人でもないけど、個人ニュースサイトの印象を書いてみる。

  • かーずSP
  • Twitter / karzusp
    • 製麺業といわれるけども。FLASHネタだったけど、今はゲーム関係のニュースを拾うときに。RSS読みにくいです><。
    • 自アン界隈で箱を紹介することが。問題になったことなんてほとんどの人は知らんのだろうなぁ。
  • ゴルゴ31
    • 漫画関係のニュースでお世話になっております。なんか毎日忙しそうというイメージ。
  • 楽画喜堂
    • ガジェット関係のニュース参考。昔はSeedダイジェストとして見てましたです。ヲチスレは・・・うん。
  • everything is gone
    • 多すぎず少なすぎず。ニュースの偏りもない白ご飯みたいなニュースサイト。色分けも見やすい。
  • BRAINSTORM
    • 同じく見てないです。記事紹介ありがとうございます。
  • RinRin王国
    • セキュリティからメイド喫茶、コスプレまで。科学系ニュースを取り上げてくれるのがうれしいです。
  • Tentative Name
  • Twitter / sarasiru
    • あるいは、 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ。
    • 声優ニュース多いなぁ。ただ羅列しているだけなので、キーワードが反応したら見るかなと。あとP2Pによる情報流失事件はここで知ることが多い。
  • MOON PHASE
    • アニメ関係が多いのであまり見てないです。
  • 痕跡症候群
  • Twitter / konseki
    • ゲーム系。特に2ちゃんまとめを良く参考にする。何のガチかはわからないけど、ガチな人。
  • まなめはうす
  • Twitter / maname
    • 王子。サイト論大好き。旅行中にもかかわらず更新している姿はまさに更新の鬼。ついったまとめなど幅広くやってる。
  • 白い戯言
  • Twitter / whiteball22
    • 白球帝国の帝王。いじられすぎ。いじられ過ぎるので、情報元というかネタとして取り上げられることが多い気がする。
  • 朝目新聞-asame.com
    • トピックを見ていると一日つぶれたりするので要注意。更新頻度は低いもののネタも厳選されているので朝目砲は持続力がある。
  • にゅーあきばどっとこむ
    • 個人じゃなくね?ニュースをまとめて紹介したり、解説している場合は分かるんだけど、単発でコメントしか載ってないのに、にゅーあきばどっとこむへリンク飛ばすニュースサイトって何なの?ワンステップでもう一回クリックする手間面倒くさいので直接貼ってよニュースサイト管理人の皆さん。
  • ugNews.net
  • Twitter / ugnews
    • 尖がったニュースが多かった。本人曰く、オタク系ニュース紹介は避けていたとか何とか。最近はすっかり二郎ニュースサイト。
  • GIGAZINE(ギガジン)
    • 個人じゃなくね?発表会の実況レポートのお世話になることが多い。後、偶に地道に足で稼ぐ良い仕事する。ただ、イメージ的には偶に良いことする不良みたいな。Twitterにリンク貼るとと自動リンクが外れるのが困る。