読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家賃を振り込んだ話

あぁそうだ家賃を振り込まねば。年末、年末という言葉に惑わされ、月末である事をすっかり失念していた。家賃の振り込み期日が特にあるわけではないが、年が明ける前に振り込むのがけじめと言うものであろう。
思い立ったが吉日、と廊下に出ると目の前を黒いものがふっと横切った。未確認飛行物体である。UFOである。しかし、未確認のままでは気持ちが悪い、未確認飛行物体を既確認飛行物体にすべく確認しに行くと鳩であった。建物の中に迷い込んでしまったようだ。優しい私は迷い込んだ鳩をかわいそうに思い、外に出してやろうと近づいたが鳩は驚いて逃げてしまった。もういい。そうやっていつまでも現実から逃げていればいいではないか。
ピピッとATMで家賃を振り込む。そろそろおやつであるから、買っておいたミスドのチョコファッションをおやつに貪り食う。ミスドといえばポイントカードがついてくるのだが、これが独り身では全く貯まらんね。まぁ、差し入れで大量に買い込めば割りと直ぐに貯まるのかも知れぬが、あいにくそんな甲斐性も無い。結局今年も70ポイントも貯まらずに期限が切れそうだ。一体いつになったら、ポンデライオンのぬいぐるみが手に入るのだろうか。
そうそう、304 Not Modified: 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008 の全記事の感想を書き個終えたよ。ちまちまと空き時間に読んでいたが、読み応えのある記事ばかりだったね。感想は、明日明後日にもでも上げるつもりだよ。そういえば、有明の方でお祭が始まって、なんだかいつもよりもネットが静かに感じるね。