読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J-CASTさんの記事が何の断りも無く差し替えられている件

元々の記事見出しは『浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて姉が亡くなっていた』。元記事は2ちゃんねるのスレッドに転載されていたので、以下に修正箇所を赤字にしてみました。

歌手の浜崎あゆみさんは、左耳が聞こえないことを告白したのと同時期に姉が亡くなっていたことを、 2008年6月28日のファンクラブ専用ブログで明かした。

姉の死、スタッフの判断で知らされなかった

「まず。これは迷った。うん、今も迷ってる。けれど、伝えようと思う」

4月に始まった全国ツアーは6月28日と29日に東京・代々木の国立代々木競技場でのファイナルを迎える。 スッキリとした気持ちで最終日を迎えたいという思いから、浜崎さんを襲った不幸について告白すること を決めたという。

ブログには、撮影やレコーディングのために米ロサンゼルスに長期滞在していた07年秋に、浜崎さんの 姉が亡くなったと書かれている。その知らせは浜崎さんの母親からスタッフに届いたが、スタッフらは仕事 が続行できなくなるだろうと判断し、浜崎さんには知らせなかった。

「私は何も知らずに、のんきにも、『なんか急に(姉から)メールが来ないんだよねぇ?』なんて言っていた。
事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」

以下は同じ

ちなみに、浜崎あゆみさんは一人っ子ですか??????????? - Yahoo!知恵袋 によると浜崎あゆみは一人っ子だそうで。ファンなら当然知っていることでしょうし、「姉貴」についても察しが着くのでしょう。ただ、J-CASTの記事を書いた人はそれを知らなかったから、浜崎あゆみの姉が亡くなったと勘違いしたのだろう。
間違ったなら、間違えましたすいませんですむのに、どうして何の断りも無く記事を差し替えてるんですかね。
ついでに、J-CASTの元記事にコメントして(承認制だけど)、お問い合わせのメールも出しときました。

追記:2008年6月30日11時57分

コメントは見事にスルーされたんだZE!!
後、画像も貼っておきますね

追記の追記で、僕はJ-CASTに何も期待してないよっと。