WILLCOM D4は微妙過ぎやしませんか

以下気になったスペック

  • サイズは約188×約84×約25.9mmで、旧型PSPの各部位を10mm大きく
  • 重さは約470gと新書か旧型PSPの1.5倍くらいの重さ
  • OSはVista
  • CPU:Intel Atom(1.3GHz)、メモリ:1GB、HDD:40GB
  • Office 2007でPower Pointも!
  • 通話可能だが、休止・スリープ中は着信不可能みたい
  • バッテリ時間非公表
  • 9〜12万円くらい
  • 型番はWS016SH

W-ZERO3Ad[es]に移行した身なので中途半端に感じる。実際に使うとなるとスマートフォンとしても、PDAとしてもノートPCとしても中途半端かと。その隙間を埋める意味でのUMPCという位置づけなんだろうけど。イーモバ圏外でも全部入りなUMPCが使いたいってなら話は別だけど、如何せん回線が細すぎる。その上Vistaで動作が重いと来たもんだ(触ってないけど)。そして、バッテリ時間が不明では、そんなにもたないのではと勘繰られても仕方が無い。
エミュレータ使えて、ムービー見れて、Wordの編集できて、電話とメールとネットができるだけで十分な僕には必要ないかな。もちろん、PSくらいのエミュまでなら楽に動きそうですけど。それとこれとは別にしてガジェットスキーとしては触ってみたい一品。本気で欲しいと思ったらもうちょっとがんばってノートPC買うなぁ。値段的には全部入りでこの値段は安いと思いますが、おもちゃとするには高すぎて、仕事にするには中途半端って印象。狙いも分かるし、技術的にも素晴らしいのは分かるが、色々心配。
あと、初代W-ZERO3の後継は出ないのかなーと。