第四階層の敵TUEEE!

パーティーのスタメンは二代目。名前は和っぽい色関連

  • ギルド名:COLORS
    • ソードマン♂:アカガネ
      • 斧使いのダブルアタッカー。雑魚戦には強いがボス戦はやや難あり
    • パラディン♂:ハク
      • ハクギンより。ガード関連を覚えているが、属性ガード以外はメリットが余り無い気がする
    • メディック♀:フタバ
      • みどりつながり。ロリの方。TP回復を覚えたお蔭で長期探索が可能に。
    • ガンナー♀:サキ
      • ムラサキより。やっぱりガン子。兆弾が鬼だが燃費は良くない。
    • レンジャー♀:レモン
      • パワーショットを取得中だが、やはりアザステが欲しいかも。
  • 補欠
    • レンジャー♂:ハンター
      • 採取・伐採・採掘マスター。クエスト用
    • アルケミスト♀:スカーレット
      • クエスト用に登録
    • バード♀:カナ
      • 同じくクエスト用に登録

第4階層に到着したよ!

経過報告

15Fのドク子さんとガンじいと挑んだ直後にボスがいると思い、フォースをしこたま溜め込み突入したらダンジョンは未だ続いていた。しかし、FOEより未取得レアアイテムをゲットしてしまったので、一旦引き返すヘタレ俺。まぁ隠し扉も見つけたしね。
第3階層が雪なのでボスもてっきり冷気攻撃してくると思ったらむしろ状態異常でした。全体の状態異常回復手段がテリアカβオールしかないので危険だったが、早期決着で仕留める。今後、メディックにフルリフレッシュとガン子にドラックバレット覚えさせるかなぁ。特に第4階層は状態異常を付加する敵が多いし。
さて、第1階層から夏→秋→冬と来たので次は春だろうなと思ったら、桜満開の春だった。探索しているとちょっと早めの花見感覚だ。第3階層の雪を踏みしめる音も好きだったけど、今回は第2階層同様に見ていて飽きない。是非ともブシドーと一緒に歩きたいものだ。ただし、敵は凶悪だし第2階層と同じくダメージ床があるのでダンジョン的には極悪。第3階層ではメディックのTP回復で長期探索が可能であったが、第4階層に突入した途端に回復のためにTPが減る減る。これも、全体攻撃の手段が少ないのが原因か。

  • 到達階
    • 第4階層 桜ノ立橋
    • 16F 美しさに惑いし足を掬うは鉛の靴音
  • 完了クエスト
    • 後進を導くは先人の義務
      • レンジャーいるので即完了なうえボーナス頂戴。
  • 未了クエスト
    • 汝蛇の如く音無く忍べ
      • 公女様に出会えたー!
    • 麗しくも強き女王の駒