電車で世界樹2をプレイしている高校生を見た。なんか嬉しいねぇ

パーティーのスタメンは二代目。名前は和っぽい色関連

  • ギルド名:COLORS
    • ソードマン♂:アカガネ
      • 斧使いのダブルアタッカー。雑魚戦には強いがボス戦はやや難あり
    • パラディン♂:ハク
      • ハクギンより。ガード関連を覚えているが、属性ガード以外はメリットが余り無い気がする
    • メディック♀:フタバ
      • みどりつながり。ロリの方。TP回復を覚えたお蔭で長期探索が可能に。
    • ガンナー♀:サキ
      • ムラサキより。やっぱりガン子。兆弾が鬼だが燃費は良くない。
    • レンジャー♀:レモン
      • パワーショットを取得中だが、やはりアザステが欲しいかも。
  • 補欠
    • レンジャー♂:ハンター
      • 採取・伐採・採掘マスター。クエスト用
    • アルケミスト♀:スカーレット
      • クエスト用に登録
    • バード♀:カナ

14Fまで昇ったよ〜。

経過報告

13Fのマップが8割がた埋まったあたりで、水辺の処刑者挟み撃ちにより合えなく全滅。まだいける、まだいけると思っていると危険だ。
11FのFOEを殲滅。避けるの面倒くさいし。その調子で12FのFOEに挑戦してみたら、フルボッコでした。12Fのミッションに関しては、兵士などの話から明らかに夜に行かないと駄目な雰囲気だった。それにしても、氷がスースー滑ってなんか楽しい。マップ埋めるの大変ですけど。ミッション完了により公女と対面。しかし公女はかわいいけど着てる服がゴチャゴチャしてるな〜という印象。助手の方が好みだ。
13Fは水辺の処刑者におっかなびっくりしながら移動。ここに来て、属性攻撃が少ないことに苦労している。ガンナーが使えるが、TPが足りないし。ガンナーにTPブーストも必要か。また、二階攻撃が辛い。しょうがないので、前衛・後衛交代技で難を逃れる。攻撃力は強いけど、象のほうが全然楽ですね。
14Fはじいやに会った所で一旦引き返し。これは、1と同じ展開なのかなーと。まぁ、そもそも第一層に鹿とカマキリ、二層に炎属性の絶対敵わない竜、三層が雪で水辺の処刑者と同じ構成なのでお約束と言えばお約束か。

  • 到達階
    • 12F 思い描かざれば通り得ぬ氷の道
    • 13F 惑いし心断ち切るは剣の意思
    • 14F 氷姫の誘う白き迷い路
  • 完了クエスト
    • 樹海の彼方へ
      • 突然魚が出てきたのでびっくりしたがそこまで強くなかった。全力でフルボッコにしてしまった。
    • 樹海と魔物について
      • 13Fあたりで50種集まったので割りと直ぐ終了
    • 大公宮への勤務III
    • 酒の眠る森
    • 神を讃えるその背に光を
      • クエストのためにカナ作成。
    • 擬態と捕食
      • 一人で行かないといけないので一回目は指定の場所に行く途中でぬっ殺されました。
    • 鉄壁を成す城兵の駒
  • 未了クエスト
    • 麗しくも強き女王の駒
      • これに関しては、しばらく終わらないだろうし受けないと他のクエスト発生しないからなぁ・・・。
    • 愛しき者の心を射る物はII
      • 氷結晶が取れんとです。
    • 樹海の石材を運べたら
      • 石材は後一個。
    • 命重んずる務め
      • 助手!今助けに行くぞ!

パーティーメンバーに関しては、鞭使いダクハン、壁のパラディン、攻撃のブシドー、回復メディックあるいはドクトル、眠りと縛りのカスメというのもありかなーと思いつつ、ちょっと上級かなと思っている。
あるいは、支援としてバードを入れるか。しかしそうなると、ガン子がなぁと。