はてなハイクが思ったより楽しくてダイアリー書いて無くてなんかすんません

はてなハイク のベータバージョンが公開されていると思ったら意外とあっさり正式公開された。始めの頃は僕の環境では常々やりたいと思っていたお絵かきが何故かうまくいかなかったので放置。
昨日今一度試してみると、お絵かきができるようになったのでトライしてみたらお絵かきが楽しすぎてはまってしまった。今のところ、他人のプロフィール画像を勝手に描くことを生業としてます。2ちゃんねるでいうところの安価で絵を描くって感じです。
ざっと使ってみた感じで、はてなハイクの良いところは、はてなスターと連動してる所ですかね。ダイアリーとかブックマーク以上にはてなスターが飛び交ってる感じです。お絵かきにしても、上手い人から下手な人もいて誰だも気軽にアップできるのが良い感じです。これは、はてなスターがポジティブな効果のみを与えるのと、replyはできるが直接コメントはできないってのが、今のところは良い方向に働いてるって感じですね。ただ、だんだん人が増えてくるとどうなるか分かりませんけども。