Lingua furanca. に向かって撃て!

お題 第15回 は、アシタノ! のアシタノさんより「過去のLingua furanca.記事にトラックバック」でした。難しかった・・・。

りんふら内

  • キラーエントリ / アシタノ! のアシタノさん
    • 僕も含めて、まなめ王子 大人気な回だったな。
    • 一度共通のお題で書いて見ないと分からないことがある。普段は好き勝手に自分の得意なフィールドで書いていれば良いですけど、それじゃ成長しないと思うですよ。だから、一回でも良いからお題に沿って書いてみろーって感じです。
    • つまり、参加しろと。中に入ってみないとわからない事もあります。
  • インターネットが使えなくなるとき / よなかのとり のカラスさん
    • 趣向が若干被ってしまった。パクリ上等です!どんどんやればいいと思うよ。
    • 僕も、近未来 みたいに華氏451度風に書いてみたかったですが筆力がなかった・・・。
    • ほぼ現状維持で使えなくなる条件を考えたら、僕かカラスさんみたいな状況くらいしかないよなと。
  • 俺とお前と更新スタイル  / たまごまごごはんたまごまごさん
    • 僕も更新にかける時間が問題だ。日長一日マルチタスクで考ええてたりするし。
    • 方向性は決まってきたかなー。それゆえタンブラとか始めちゃいましたが。これは後述
    • 口調は変える。同じ文章内であっても、僕、私、俺とバラバラの一人称を使いますし。
    • 主義主張に関しては、自分のスタイルとキャラ的な位置づけで言っても大丈夫なこととヤバイことを見極めたいと考えている。だから増田には書きたくない。これも後述する予定。
  • 心技体 / 白い戯言白球少女
    • ネットの「心技体」ってなんだろう。
    • 心は平常心を保つことができるか。アクセス数に依らず自分の書きたいこと書けるかなど。
    • 技は巡回能とか文書力とか、サイトを更新する力。
    • 体はサイトそのものかな。サイトがない場合は巡回する本人でもある。サイトはその一部か。
  • ウェブのはじまりとおわり / Diary of Hopeless Sinner の犬さん
    • ブログそのもので金を稼いでる日人ってほとんどいないよな。どうしても、広告収入とかになってくる。
    • しかし、この新しい法律を作ってくださいも難しいお題だったな。

TB関連

  • Lingua furanca.を一万倍楽しむ方法
    • どうもコレも僕です。
    • 実はコレもボツネタです。何故ボツかは提出時点でまとめきれなかったのと、どこにトラックバックを送信すれば良いのか分からなかったからです。
    • 今回は、ネタは思いつくんだけど悉くまとめきれないという感じでした。そういえば「法律」の回もそうでした。思いつくんだけど、まとめるに至らない。