読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wii版ゴーストスカッドをプレイ中!

ゲーセンで出会って以来、ゲーセンで見かけるたびにプレイしてたんですが筐体がデカイのであまり置いてるゲーセンがない上に、近くにゲーセンがないので悲しい日々を過ごしていました。そしたら、Wii版が発売とのことで、勿論購入ですよ。
基本はWiiザッパーでプレイしてます。ガンコンをわざわざ購入しなくても良いのがWiiの良いところ。ただ、Wiiザッパーはちょっと重いので普通のガンシューティングには向かないかも。標準は安定しますが、プレイしてると腕が疲れるのが難点。ゴーストスカッドはマシンガンがデフォルト武器なのでこれで良いと思いますが、ハンドガン系だとちょっとな。

ゲームはステージが3つあり、その中で各ミッションをこなしていくって感じのガンシューティング。設定次第で、標準のON/OFFができるのは良いところ。
ゲームそのものには文句はない。ガンシューティング系だが、ミッションをコンプリートさせたり、経験値によってレベルが上がって武器やコスチュームが手に入るのは丁度良いボリュームだと思う。できれば、Wii版で追加ステージとか欲しかったですけどね。
ちょっと面倒だなと思うのは、武器とコスチュームの選択。なんで、全体から選べるようにしなかったのか。そして、武器の説明が小さすぎ。利点がさっぱり分からず。使ってみれば良いのだけど、試し撃ちができないし。
文句はありますが、かなり満足です。FFTA2も欲しいのだけど、次回は有野の挑戦状、そして冬は世界樹の予定だし。まぁ、スクエニ系はしばらく待てば中古にたくさん流れるか。

げんしけん

そういえば全然関係ないけど、今週のげんしけん2で斑目世界樹プレイしてたな。しかも戦闘音楽つきでEDに古代祐三もクレジットされてたし。つーか、アニメは原作と少し違うのね。脚本は木尾士目本人で、らしいといえばらしい話だった。