Lingua furanca. 自慢中

Lingua furanca. お題 第14回週刊少年二次元 の有賀さんより、「あなたが誇れるところ」でした。

ちなみに、Lingua furanca. お題 第15回アシタノ! さんより、「過去のLingua furanca.記事にトラックバック」です。難しかった…。
「Lingua furanca.」の検索結果一覧 を参考にすると良いですよ!

りんふら内

  • 田舎オタクゆえのかすかな誇り / たまごまごごはんたまごまごさん
    • 珍しく直球ストレート。でも良い球。
    • 「人」良いなぁ。僕もかつてはチャット三昧でしたよ。
    • まぁ、そのチャット三昧だった人たちが今どうしてるか知らんのですが。
    • ただ、今のは全然人と絡む気なく始めたんで。だからHNを明確にしないままですよ。
  • T字型人間を目指して / まなめはうす のまなめさん
    • 一つを深く掘り下げ、他は浅くって感じでしょうか。僕の目指すところではあります。
    • 一つのことを深く掘り下げると、新しいことを始めた時に他の人とは違って何かが見えたりします。応用も利いたり。
    • たとえ無駄だと思っていても、実は役に立ったりすることって多いです。
    • ネットでの僕の強みはなんだろう?ツッコミ力?
  • 自分の体質はちょっと違うのかも / MOON CHRONICLE のミルトさん
    • 僕も虫歯ないですよ!兄弟揃ってないけど、両親共に虫歯だらけです。多分、親から虫歯菌移らなかったんじゃなかろうか。
    • 後食べても太らないのは、30歳超えてから気をつけろ!父は20代まで細めだったのに、30越えたら肥満体質に!
    • ちなみに、食べても太らないとか言うと女子から大変な非難を浴びせられるので要注意だぞ!
  • 自分探しの旅 / 白い戯言 の白球くん
    • りんふら始めた行動力は誇ってもいいと思うな
    • 自分探しの旅は青い鳥であることが多いのでね。
    • 自分探しってのは他を見ないと自分の立ち位置がつかめないってことなんだろう。
    • ずーっと実家にいると実家のありがたみが分からないように。
  • 二つの客観と一つの主観 / Diary of Hopeless Sinner の犬さん
    • 「好奇心」のみが並列化された世界で個性を作ると、S. A. C.で言ってましたね。
    • ニュースサイトやまとめサイトに個性が出るのは「好奇心」なのだろう。
    • 「奇人」かどうかは分かりませんが、僕は馬鹿なことを真面目に考えることが大好きです。また、そのような人も大好きです。
  • 大人になるにつれて誇れなくなっていきました / てきとうなもの うぃんぐさん
    • 大学入るまでが一番勉強するのが日本人の姿。基礎はできるが応用が弱いと言われるゆえんか
    • ところで、未だに文章力って分からない。最低でも、一意的につ渡れば十分だ。後は、テンポとか言葉の選び方とか、構成力などに依るような。
    • 演技力も似たようなもんか?

トラバと!

  • Logical Sebastian:誇りに思うところ
    • 相変わらずのツンデレ
    • 前回のお題もそうだけど、ネットの醍醐味ってやっぱ「人」なんですよね。そして、その「人」と色んな関り方が・・・おっとこれ以上は次回に影響しそうだから黙っておくか。