Lingua furanca. の野望

Lingua furanca. お題 第10回 は ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS のセミマルさんより「で、オマイラ。次は何するよ?」であります。

ちなみに、Lingua furanca. お題 第11回 「60歳になったとき、誰かと見たい映画3本」もトラックバック絶賛募集中。

りんふら内

  • 今面白いニュースサイトはどこにある? / ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS のセミマルさん
    • ニュースサイトの限らず、サイトってのは新たな巡回先を見つけるのって大変。一件のネタが面白くても、一見で終ることが多い。何度も同じサイトに別ルートで来ることで巡回先になるわけで。
    • ニュースサイト四季報。面白そうだけど大変そう。ただ、やれば確実にアクセスは稼げそうですが。
    • そういえばリドミもそこそこでしたが、今は全然ですよね
  • 本日、四代目lastlineを襲名いたしました
    • どうも二代目Lこと、lastlineです
    • これは解釈の仕方が色々ありまして、先ずはブログを続けていく上でのブログサービスの移転問題。実際ココは二つ目で、だから「最終防衛ライン」なわけで。
    • 次が、僕のサイトを読んでサイト作りました見たいなサイトになりたいな。僕もどこかのサイトのジーンの一部になりたいなと。そういえば、俺ニュースの縦バーが塩基配列でした。
    • 最後に、まじでHNを襲名性にしてみること。サイトの引継ぎってのは多いですがHNをそのまま引き継ぐってあまり無いような。ジーンの一部ではなく、ジーンを直接繋げたいですし。
    • つまり、生物として生き残るのがサイトの存続や移転にあたり、継がせるのが種の保存みたいな。
  • 一つの目的のための三つの手段 / Diary of Hopeless Sinner の犬さん
    • 目的がしっかりしてるなー。
    • 何かをやるのはゴールを漠然と考えるよりもしっかり見定めないとダメといいますね。
    • 僕はやりたい企画はあるものの、頭の中だけなので全然実現しそうにありません。
  • 真劇場版 ゑヴァンゲリヨン / 週刊少年二次元 の有賀さん
    • 9/1は劇場版の公開日だね!見に行かなくちゃ!(違
    • 「ニンニクラーメン、チャーシュー抜き。」 は林原めぐみのアドリブらしいぜ(違
    • サイトがオナニーとは良く言われますね。そういえば、かいたあとはすっきりして、その記事はどうでも良くなり、悟りを開いたみたいになるな〜。後、定期的にかかないとだめとか、無性にかきたくなるとか。

TB等