Lingua furanca. 更新中

お題 第8回それさえもおそらくは平凡な日々 の☆YAS!☆さんより「サイト更新の際に気をつけている事は?」でした。

更新が遅れて、既に お題 第9回 「リアルとサイトについて」 が更新中ですわよ!今回は時間がなかったから、後で解説を書かなきゃ・・・。

普通の記事も更新したいのに、【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】 とか実家に帰ったりとで時間ねー。いや、時間は作るものってのは分かるけども。

りんふら内

  • 世界を広げるために
    • どうも僕です。
    • 何事も間合いで例えるのが好きですね。距離感とか。空間認識が好きだからだろうか。
    • ここでは余り言及してませんが、ネタに昇華できない限りネガティブなネタはあまり書きません。不快は不快を呼ぶ。隣の人がイライラしてたら、分けもなく自分がイライラしませんか?
  • 自分の無知を悟られないようにするので精一杯 / MOON CHRONICLEのミルトさん
    • ブラウザ表示はスキルがないので、オリジナルCSSの導入は断念しました。後、はてなの他のテーマは小見出しがよろしくないので、使えない。故に、際とデザインが全く変えられない状況に。
    • 会話でなく、文章だからこそ、色々キチンと調べて書きたいのですが、手が回らないことが多いですね。やんわりし適してくれるとうれしいですが。
    • ただ、基本的に永田農法的に、スパルタで良いと思うのですよ。特にネットは。人間痛い目見ないと成長しないですよ。
  • サイト更新の際に気をつけなければならないたった一つの方法 / 白い戯言の白球くん
    • 「更新スタイルを崩さない。 」と漢らしい一言のみ。
    • 更新を生活習慣に取り入れるってのは、良い方法だと思います。ただ、更新スタイルって知らぬ間に変わってるものです。多分、昔取り上げてたニュースと今とではジャンルが少し違うはず。
    • 更新スタイルを変える際に、新たなサイトを立ち上げる人と、そのままのサイトで続行する人がいますね。個人的に、新たなサイトを立ち上げる人の方が潔癖かな。
  • 管理人の人柄が見えるサイト作りを心がけています。 / アシタノ!のアシタノさん
    • ニュースサイトのコメントって、ニュースの中身の解説よりもその管理人の思ったこと、あるいは人柄を感じさせること書いてくれた方が面白いのですよね。自分語り大いに結構
    • まぁ、人柄ってのは出そうと思わなくても出るもので、隠そうとしても滲み出てくるしな。
  • 偉大な○○ / マンガ☆ライフの水音さん
    • 最近、音楽聴きながら作業できなくなった自分がいる。お気に入りの音楽ばかり集めた結果、音楽に聞き入ってしまう罠。
    • 自分ルールを破ったら、自分罰を受けないといけません。

TB関連

  • 「長文は一見さんに嫌われる?」
    • 僕も長文書きなので・・・。しかし、ニュースサイトから飛んできてる人はフィルタ掛かってるから多少は読んでくれてると淡い期待がガガガ。