Ad[es]触ってきた

ふらっとウィルコムプラザに立ち寄り、Ad[es]を触ってきた。ただ、今回は突発的に行ったので色々試せず。しかし、1回20分だとハード触って、ソフト触ってで終わりだよなー。

  • 良かった点
    • 兎に角小さい。これなら、ケータイと言われるw
    • キーボードは打ちやすい。数字キーは無いけど、テンキーが使えるので十分
    • [es]使ってないのですが、テンキーがあるのは片手で操作できて良い
    • 画面の視認性が高い。発色も良い?
    • 初代と比べると画面は小さいが、密度が高いのでAd[es]の方が見やすい
    • IEoperaもパワーアップ!
    • カメラも本格的ではないが、ちょっとしたスナップなどには最適では
    • W+Infoは面白そう。写真あるのがよいね
  • 気になった点
    • スタイラス内蔵じゃないのはちと辛いかも
    • 普段は爪タップだけど、手書きなどはスタイラス必須なわけで
    • ソフトキーが無いのが痛い。設定でなんとかなりそうだけど
    • Xcrawlの使い勝手が良く分からん
    • Xcrawlの感度の問題か、動かないなぁと思ってグルグルやると動きすぎたり。
    • ただ、Xcrawlも慣れると使いやすくなるかも
  • 不明な点
    • Google MAPとNAVI TIMEは試せず
    • ワンゼグの具合も不明
    • 個人的にはエミュの操作性が一番気になるところだったり