ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 買った

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

発売日にゲーム買うのはFF12以来かな。
Wii版のバイオ4、はじめの一歩と悩んだ結果、DSのソフトもあまり持ってないし、ゼルダなら外れも無いだろうと購入。
ファーストインプレッションとしては、移動、攻撃などの全てをタッチペン入力にたは良いが、利き手と反対方向に入力する際に自分の利き手に画面が被って困るのが目下の悩み。これさえなければ、タッチペン入力は快適なんだけど。また、トワプリほどではないけどゲームするまでの硬直時間が長すぎる。こちとらさっさとリンクを操作したいんだよ!
地図にメモできたりとタッチペンを存分に使ってるところは良い。特に剣の操作は意外にも爽快である。ただ、何から何までタッチペンにする必要も無かったかなかとも思う。ちょっとタッチペンにこだわりすぎなんじゃないか。ただ、今後タッチペンを用いた謎解きが出てくれば評価は変わるかも。