ようやく新機種発表かよ Ad[es]

略記はAd[es]でいいジャンと思うわけですが。

以下、初代W-ZERO3を一本持ちで、電話としても使っている身としての所感

  • 嬉しい点
    1. [es]には内蔵されていない無線LAN搭載
    2. [es]同様に電話らしく
    3. ジョグダイヤルは便利そう
    4. タッチスクリーンでもスクロール対応
    5. 赤外線が付いたので携帯ともメアド交換ができるように!
    6. 新サービスのW+infoが面白そう!
    7. 地味にスペックUP&WM6端末
    8. 買ってて良かったmicroSD
    9. パケット中に着信可
    10. 小さく薄い
  • 不満な点
    1. さっさと、初代の正統後継機を発表汁!
    2. ソフトキーが無いのが痛い
    3. QWERTキーボードに数字キーが無い・・・
    4. スタイラスが内臓じゃない
    5. カラーは銀しかないのか!
    6. USB充電なし
  • 気になる点
    1. 充電器が独自形状なので、所有している外部バッテリから充電できるのか
    2. ワンセグチューナーの価格&感度
    3. youtubeは見られないのだろうなー
    4. エミュがどれくらい動くのか。操作しにくそうだけど
    5. アラーム周りが改善されているのか
    6. もっさりなのか?

BTは別に必要ないかな。そもそも、BT機器を持ってないし。最大に気になる点は型番が11と10が飛んでいる点。欠番なのか、近日中に何か発表があるのか、それとも初代の後継機用に空けてるのか。
単体販売は無いみたいだけど、W-SIMが初代なので機種変すれば良いのか。月賦払いもあるみたいだし。今のところかなりぐらついてるけど、できれば触ってから買いたいところ。sそれにやっぱ、初代の後継機も気になるし。ただ、初代はよりPCに近づいた端末っぽいので一本持ちの私には、Ad[es]の方が良い選択かもな。

EM/ONEみたく、全部入りはWillcomじゃ発売されないのかな・・・。EM/ONEもエリア+電話できないのが改善されれば乗り換えを検討するんだが・・・。Wホルダーもありだけど、どう考えても対応エリアが狭すぎるので。