読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィギア萌え族の次はマネキン萌え族? いえいえ着ぐるみ萌え族の辿った道ですよ

マネキンが「萌え」になってるそうな。記号化とかよくわかりません(><)

自ニュF」や「はてブ」では、フィギア萌え族が次に萌えマネキンを買う、と推察してますが、そんなものは当の昔に通り過ぎた方々がいらっしゃいますが何か?
それは、着ぐるみ萌えの方々。マネキン買うなら、等身大の着ぐるみで動きも楽しめるぜ!例えば、「造型工房SIGMA」へGO!ちなみに、中の人などいない。
その手のカリスマと言えば、「SKA : Strange Kigurumi Army」のなつきさん。また「Hjk/変人窟」のたび先生は「Hjk/K2」できぐるみさいとをやってます。まぁ、最上級はリアルドールを買って、あちらの世界に旅経たれた「Tentavie Name.」のさらしる御大ですが。むしろアレか、時代を先取りしすぎたのかこの方は。(参考:箱入り娘(5/24)箱入り娘withスク水(5/27) *リンク先はいろんな意味で18禁)
いやしかし、「平和マネキンのデザインチームと萌えマネキンの写真」とか見てると、日本の萌え文化の未来は明るいな!