読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らは最深部へと進む

レギュラーメンバーをソードマン、ブシドー、メディック、バードに固定し、第6層を探索しながら5人目のレベル上げを目指す

  • ワーバーンと赤竜への挑戦

ブシドーとレンジャーのレベルが60になったのでワーバーンに挑んだら、結構簡単に3ターン内に倒せた。攻撃力だけは強いなー。
その後偉大なる赤竜に挑むが、混乱を喰らい体勢を立て直せないまま全滅を2度繰り返す。常時、バードの攻撃力アップをかけることで混乱効果を喰らわないみたいなので、毎ターン「猛き戦いの舞曲」を歌うことで乗り切る。

  • 第6階層 真朱ノ窟 の探索。

その後はクエストをこなしながら、第6層の探索を始める。
B26は前回制覇したので、中途なB27とB28の踏破を目指すが、落とし穴が多すぎて遅々として進まず。ロンダルギア!そうこうしている内に、レンジャーとブシドーのレベルが70に到達。そこで、ダークハンターのリリスのレベル上げをしながらB27とB28の探索を続ける。
落とし穴に何度も落ちた結果、ようやく正規のルートを発見し、B29に至ったのだが、そこはワープ地獄だった・・・。
B29は今までのワープの仕方とは異なるので、どこにワープするのか覚えられない。何度も何度も繰り返す内に、ダークハンターのレベルは上がり、何度も何度もアイテム欄が一杯になりを繰り返し、ようやく正解のルートを探し出し、恐らく最深部のB30に着く頃には、ダークハンターのレベルが70になってしまいましたとさ。しょうがないので、今度はカースメーカーに交代し現在B30を探索中。

いよいよ、裏ボス間近ですが、恐ろしく強そうなんだよな。勝てるのか?