読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとまずクリア

世界樹の迷宮

しばらくプレイせず。まぁのんびりと参りましょう

B25に鎮座する世界樹の王に挑む。てっきり、執政員の長を倒して、その後にラスボスに挑むのだと思っていたら、まさかまさかの長がラスボスという真実。
ラスボスだから強いんだろうなと思ってたら、状態異常が無かったので特に苦戦せず。しかも、ソードマンのスタンクラッシュが希に効いたのでびっくりですわ。
意外とあっさりで拍子抜け。んで、一旦ED。特に街の人に真実は明かさないみたいで・・・。

  • 雷鳴と共に現る者を撃破

スタッフロールが流れたのに冒険はまだまだ続き、今度はB26以下とクエスト中心になりそうで。
B26へ行く前に、B25の世界樹の王がいた場所に黒シンボルがいるので果敢にもアタック!見るからに雷竜。こんなこともあろうかと、ショックガードは無効だぜ!しかも、上手いことパラディンが先制できるのでショックガードでノーダメージ!とか思っていたら偶にトンデモな一撃が後列に飛んでくる。そして、2ターンに1回、こちらの強化を無効化してくるので、毎回ショックガードを使うのもTPの無駄だなぁと思っていたら、途中で攻撃パターンが変じ、全員3000強のダメージを喰らい全滅。恐るべし・・・。
再戦時はそれを教訓に毎回ショックガード、医療防御Iをかけまくる。バードのTP回復も忘れずに。すると、Aボタン押しっぱなしで勝てた。それもどーかと思う。

  • 今後

とりあえず、ワイバーンの早倒し、B15にひそむ氷竜に挑みたい。しかし、ワイバーンに挑むには火力が足りない。ブシドーを育てるか・・・。