第4階層に至る

ネットに接続してなかったら、コメントが大量に。返答遅れて申し訳ないです。また、特に言及する必要が無いコメントには返答してません。
ネットには繋げてないけども、世界樹の迷宮はやっていたわけで。ようやく第4階層に到達。後レギュラーメンバーを変更。レンジャーに代わりまして、バードに。

紫水晶のカケラをB13で手に入れたので、B1とB8へ戻る。宝箱しかなかったので、別に開けなくて取っておけば良かったかな。B11では、B10→B9→B8と徐々に戻ることに。B8はほとんどがダメージ床なんで痛い。隈なく捜すも結局宝箱しかなかったのは泣いた。ドアの先にボスでもいるのかと思ってたのに・・・。また、バードのTP回復が無かったら走破出来なかったかも。

  • B15 亜人の繰り出したモンスターを撃退

クエストをこなしたらレベル上がりまくりのために、ボスも結構楽勝でした。前回、ビビッて引き返す必要も無かったみたい。ただ、B15はなんか狭いな。また下って上ってくるのかな?

  • B16 流れる砂の上で進む道を求めた場所

一面枯れてます。そして、流砂のため通路が一方通行で困る。流砂の流れる方向を逐一メモっていたら容量が足りなくなり断念。まだMAPは埋め中。雑魚戦の音楽がボスの音楽に変わっててちょっとドキドキ。そして、常に全力。バードのTP回復が無いと長居できない。

ゴーレムも倒せたし、B15のボスも楽勝だったので。B8にいるワイバーンに挑む。ソードマンはバードに属性を付加してもらうが、攻撃力が1.5倍くらいしか上がらず。アルケミストのダメージも心許ない。火力不足のため長期戦の様を呈したが、パラディンの防御陣形、バードのTP回復のおかげで乗り越えることができた。ゴーレムと続きバード様様だな。

  • パーティー編成とか

レベルが上がりすぎ、及びカスタム時にスキル取得条件を見れることが分からなかったのでスキルの取り方の要領が悪いため、レベル54まで上がったパラディンメディックを休養させスキルを振りなおす。ソードマンもスキルを振りなおしたいが、今後斧にするか剣にするかの指針が決まっていないので保留。アルケミストも折を見て休養しスキルを振りなおす予定。
レギュラーメンバーだったレンジャーを補欠にし、バードを昇格させる。火力は若干下がるがTP回復及び、属性付加攻撃とのソードマンの相性の良さからの交代。属性付加+ダブルアッタクはソードマンはTPを消費しないのに凶悪すぎる。
ビジュアル的にはお気に入りなブシドーはギルド待機が多くなってきた。防御力の低さとTPが低くてスキルを連発できないのがネックなんですよね・・・。
ちなみに、私はドンドン金余りな状態へ。只今9万en近くある。

B7のダメージ床、B14の花でも思ったんだけど、どうにもマッピングが完璧に出来ないなぁと。ダメージ床は見りゃ分かるし、花も一直線にしか進まないので特には困らないのだけど、今回の流砂はなんとも。せめて、マッピングの色を変えられたら良かったのにと思うなぁ。行く行く出るであろう、ワープポイントとかどうすんだよ。