読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 B15に至るも、先ずはクエストを征する

世界樹の迷宮

B15まで潜る。意外とあっけなかったかなーという印象。まぁレギュラーメンバーの平均レベルが48ってのは恐らく高すぎるのでしょう。

  • B14 神の涙に沈んだ樹海

パーティーはレギュラーメンバーで。B13から、B14に至る。なんか蓮(?)の花が池に浮かんでる。乗ってみると移動できるようだ。マップ的には小島を蓮で移動していくって感じらしい。ちょっと楽しい。途中亜人に出会うも目つきが怖かったので退散。他を探索していると、案の定B13への登り階段を見つける。B13のマップを埋めたところで一旦帰還。
アイテムを売ると、新装備が手に入ったのでパーティーを強化。将来の金欠を見越して程ほどに購入。まぁ、レベルが高いので大丈夫なんですが。そうして、再度B14へ。今度は意を決して亜人のいた先を進む。すると、下り階段を発見する。どうやら、こちらが正解だったらしい。

  • B15 天空の海を泳ぐ主

目の前に扉が、そして右のほうにも扉が。右の扉の前で並々ならぬ殺気を感じたので、もう一の扉を開ける。すると宝箱が。ちょっと怖かったので一旦退散。街に戻るとクエストが増えていた。
しかし、この階層は錬金術が必須だな。しかも、我が炎の錬金術師にはちょっときついし。
とりあえずクエストを受ける。B15に挑む前にクエストをこなし、バードのレベル上げでも行うかな。