B13とクエストを少々

本日はB13の探索とクエストを少々

  • B12 女王蟻を撃破する

パーティーは、パラディン、ソードマン、アルケミストメディック、バードで。
他の蟻も参戦してきて長期戦に。しかし、ソードマンに炎属性+パーティーに炎強化をつけることで、スキルを使いうよりも大ダメージが!しかも、稀に発動するダブルアタックがかなり強い。ソードマンとバードの相性はかなり良いかも?
B12のマップを埋めたところで、執政院に報告しにいくと、新たなるミッションが。

  • クエスト 冒険者の魂に安らぎあれ

バードがボス戦で使えるようになってきたので、前回なす術もなかったゴーレムを倒しに行く。
ゴーレムは防御力強化に属性防御をかけれくるのでかなり硬い。しかし、今回はバードがいるのでそれも打ち消せる。さらに女王蟻戦でのソードマンに炎属性付与+強化で攻撃力が上昇。トリプルアタックもパラディンが防御役に徹しきれるので後衛も防ぎきる。途中ゴーレムがリジェネを使うがそれも問題なし。
レベルのせいもあるが、リジェネの件を考えるとバードがいてくれたおかげが大きい。

  • B13 剣士が血塗られた手を洗い流した水面

クエストをクリアし探索。雑魚戦はやっぱりレンジャーの先制がほしいのでバードと交代。
泉があるのでしばらく宿屋要らずだな。途中亜人を見かけるも、直ぐに逃げられず。その内遭遇するのかな?と思っていたら下り階段を見つける。対岸にも宝箱があるので、ここもB8、B9同様に上ったり下ったりするのか。
後B13は川があるんだけど、これをマップで書くにはどうすれば良いのかしら。壁を書くべきなのか否か・・・。