B12で迷う

本日はあんまり進んでいないので、メンバー紹介でも。

  • カイン:ソードマン


男を選んだつもりだったのだが女の子だったようだ。ソードマンとは名ばかりの斧使い。ほとんどバーサーカー。攻撃力が高いので主戦力。偶に繰り出す2回攻撃が熱い。
ただ、有効スキルは剣の方が多いので、その内休養してスキルを振り直すかも。


RPGに盾役は基本。女の子にしたかったが、女の子に盾をやらせるのは忍びなかったので。
雑魚戦は攻撃役だが、ボス戦では防御役に徹する。


見た目がいかにもツンデレっぽかったので。鋼の錬金術師マスタングに似てるので炎の錬金術師として育成中。一応氷と雷も使えますが。TP回復を覚えると術を連発できるのが良い。


回復役は女の子にしていただきたい。もう一方の絵柄は少女だったのでちょっと頼りないかなーと。
最近は専らエリアキュアばかり使用。杖もそこそこ攻撃力があるので、後衛からもがんばり中。

  • ルシフ:レンジャー


後方から弓でバシバシと。先制攻撃が出来るにくい奴。そういえば、見た目が金髪が多いな。
名前をルシファーからとったのに、つけた本人がシルフと間違いそうになるちょっとかわいそうな奴。

  • シン:ブシドー


男にしようと思ったら、いかにも無い乳さらし巻きに惚れ込んでしまう。TPが少ないのでなんとも使いづらい&防御力も高くないのも危険だ。でも、なるべく使って行きたいと思うのはその見た目か。

  • セイ:バード


長期探索、長期戦はお手のもの。今後育てて生きたいけど、使いどころがちょっと難しいかなーと悩み中。しかし、軽そうな見た目だなー

  • B12のMAPを埋めるのだが・・・

パラディン、ソードマン、アルケミストメディック、バードでB12を探索。アリは駆除したものの、下り階段が見つからない。どういうことだろう?ミッションであるMAPが埋まったというアナウンスも無いのであるはずなのだが。どうやら、MAP中央部に何かしらあるっぽいのだが、行き方が分からず。落とし穴かもと思いB11へ戻り、その辺を探索するが落とし穴は無い。そうなると残りは隠し通路である。しょうがないので、手当たり次第通路の壁を調べることに。するとようやく広い部屋に出た。そして黒い敵シンボルを見つけたところで本日は終了。
レンジャーの変わりにバード入れたら、先制攻撃が出来なくなる事に気が付く。うーん、やっぱ雑魚戦にはレンジャーだな。ただ、ボス戦でも使えるからにくい奴だ。

隠し部屋を見つけるのに思いのほか手間取ってしまったな。