読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B8まで到達

今回は全滅しまくりでした。

  • B6 いにしえの妖精たちが踊った森

スノードリフトを倒しB6に到達したWIZARD一行であったが、状態異常を得意とする不定形生物ウーズにてんてこ舞い。
B5でクモを倒した後に受けたクエスト「老いたる大富豪の花への願い」で種を植えたら、蜂に襲われる。雑魚敵の連戦で回復する間が無いためパラディンが戦闘不能に。
B6の探索ではF.O.Eが多すぎる。クマは襲ってこないので楽に避けられるが、モアは襲ってくる上に全員攻撃がかなり辛い。
しかし、クマの部屋で避け方を間違い、壁を背にクマに教われる羽目に。見える壁のため、逃げることができず全滅・・・。
気を取り直して、クマとモアを避けつつ奥に行くと、B7への階段が。

  • B7 痛みを耐える冒険者の道

ダーメジ床が中々痛い。雑魚敵も結構手ごわい。F.O.Eであるサソリを避けるも、道を誤りもう一匹のサソリに接触してしまう。逃げる際に深手を負い、一旦街に帰還するかと思った矢先、アリアドネの糸を買い損なっていることに気がつく。しょうがないので、徒歩でB6の樹海磁軸に戻ることに。すると、B6のクマがいる小部屋のドアの前にクマが待機。全く動く気配が無い。果敢にも挑むも、到底かなわず。逃げるにも、後ろがドアなので逃げられない・・・。当然のように全滅・・・。
再度B6から再挑戦し、サソリも避けつつ奥へ進む。最深部に到達した頃、そろそろパーティーに疲労の色が見えるため引き返そうかと思ったら、リフレッシュルームが。しかし、おどろおどろしい雰囲気で一目散でその場を退避。
気分は悪いものの元気を取り戻した一行はB8へと向かうのであった。

  • B8 飛竜の叫びが響く巣穴

B8に降りると始めてみるシンボルがある。先ずはそこを目指すとかれた泉がある。本来はここで回復できるらしいが、上階に魔物がいるためその水をせき止めているらしい。どうやら、B7でリフレッシュしたところに魔物がいるらしい。まぁここはB8で行けるところまで行ってから・・・とこの考えが甘かった。危険な花びらに眠らされ、共にあらわれた火喰い鳥に弄られ、なす術も無く全滅するのであった・・・。

  • B8のクエストとミッション

再度B8まで下り、一旦待ちへと帰還。すると、新しいクエストとミッションが。早速受ける。何でも、飛竜の卵を分捕って来いと恐ろしいことを言う。クエストはB8で5日過ごせと言う。これは、B8の泉を復活させなければならない。
というわけで、B6でしばしレベルを上げた後、B7で泉をせき止めた元凶のカニを退治。あんまり強くなかった・・・。その足でB8へ向かい、卵をかっぱらいミッションをクリア。
泉が回復したので、B8で5日過ごすことにする。B8で5日過ごす際に最も注意すべきは雑魚敵である危険な花びらの睡眠である。睡眠が全員攻撃なのでなす術も無く全滅する恐れがある。そのため、危険な花びらを電撃で倒すことにする。そうしていつかも過ごすと、パーティーのレベルが24から33とめちゃくちゃ上がる。こりゃしばらく怖いものなしなんじゃないか。しかしこのクエストは辛かったなぁ。これもしアナウンスが無く、計算違いして4日で出てきた日には発狂するな。
というわけで、本日の探索終了。明日はB9へと目指す