男は結婚できない 女は結婚しない

おかしな論調だよね。

  • 女がものすごい勢いで結婚を迫ってきて鬱
    • 公務員になることが決まったら、彼女が結婚を猛烈に迫ってきて鬱という話。俺の金が目当てカー!
    • 「私の体」=「俺の金」なんだけども、「三高」とか「三低」とかいう主張は、あからさまに「俺の金が目当てだったんだな」というのが見え透いているから気持ち悪い。

男は結婚して、家庭を養っていけないとダメという価値観を全員が持ってるわけじゃない。そ大体、少し前までマスコミは結婚しても共働きとか言ってたくせに。

男女ではスタート地点が違うと思うんだ。生物学的に、オスが求愛し、メスは優秀な遺伝子を持つオスとしか交尾しない。つまり、恋愛も結婚も女性中心。だから、男性は結婚できなくて、女性は結婚しないという論調になる。男性は後ろの方からスタートしないといけないので、恋愛、結婚というステージに上る頃には疲れてる。これまで男女不平等すぎたから、それでも成り立っていただろうけど、比較的平等になってくると徐々に成り立たなくなるにでしょうよ。最近では、女性専用車両とか、男女不平等の反発で女性の方が優遇されている事例もありますが。
つーか、レディーファーストって女性を平等に見てない最たる例なのになー(諸説あるけど、女性を立てようが、低く見ていようが、平等に扱ってない)。