2/3のはてなのメンテは豆まきに違いない

2/3の9時〜17時まで、メンテナンスのためはてなの全サービスが利用できないそうです。これは下手すれば丸一日ですね。ちょっと、はてブ界隈を多く利用している個人ニュースサイトへの影響なんかが気になると所・・・ってそれ以前に巡回先をはてなアンテナに依存してる僕には大問題ですが。
つーか、2/3と言えば節分なので、メンテナンスと称して、はてなスタッフは北北西を向き恵方巻きを食べ、サーバー等に豆まくのではないだろうか。現代のテクノロジーと言えども、サーバーにも鬼は溜まるのかもしれないねって最近GS美神を読み返したもんで。まぁ、メガテンも製作のたびにお祓いに行くと実しやかに言われてるから、あながちね?